ブログ

税務申告 カモーンヌ!

 

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしています

 
同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております

 
おおいたツーリストの中村です
今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

チュートリアルの徳井さんが

税金の申告を怠り

追徴課税や重加算税など

 

結構な支払いをされたうえ

暫く、活動を自粛されるという

 

 

 

今年は、闇営業や反社会勢力との

付き合いやなんかで随分芸人さんが

話題になることが多かった年

 

 

 

ここにきて、税逃れでここまで

大きなニュースになるとは

 

 

しかも大変売れっ子の徳井さん

芸人としてのセンスもよくて

個人的にも結構好きだったんですが

 

 

 

さすがにここまで悪質だと

活動できなくなっても仕方ないかと

 

 

ここの世界は

急にテレビに出なくなっても

代わりになる人はいくらでもいて

 

 

宮迫さんにしても

もうすでに居ない事が

自然になってきた

 

 

復帰しても違和感なくみんなを

笑わせる事ができるかというと

 

なかなかそうもいかないし

 

 

 

 

朝刊に

私が昨年迄仕事をいただいていた

市内の公民館の主事さんが

 

公民館立て替え積立金を

使いこんでいたという記事がでました

 

 

長年、勤めていたのに

この春、退職されたというので

残念に思っていたところでした

 

大変お世話になっていた方だけに

驚きでした

 

 

お金の取扱いというのは

人間性が凄く表れてしまいます

 

 

私もいろんな方を見てきてたので

お金については、できるだけ

キレイに付き合いたいと思っています

 

 

ちょうど、税理士事務所の方と

第4期の決算処理を行ってもらっている

とこですので、毎日のように

 

いろいろな取り調べ電話が

ドSの佐藤さんからかかってきますが

 

「かかるものは払います、払う必要の

無いものについては払いたくないです

 

と、いうのが私のスタンスです。

あとは、専門の方にお任せします。」

 

と、言っています

 

 

税務署とかに呼び出されると

いやですからね

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ