ブログ

スポーツって偉大だと思います

 

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしています

 
同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております

 
おおいたツーリストの中村です
今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

9月の半ば 大韓航空は

年明けの1月から3月まで

 

大分―ソウル線の定期便を

運行すると発表しました

 

 

「へ~、このご時世で

ティーウェイ航空も撤退した中

やっぱ、大手だ

 

大韓航空は飛ばすんだ!」

と、思ったのも束の間

 

 

先日、「やっぱり飛ばしません」と

発表しました。わずか1か月で

 

 

日韓関係悪化が影響したとみられ

「予約の見込みが低調なため」と

説明しているという

 

 

そんな事くらい

誰でも予想できるやろ!と思う

 

 

県交通政策課では、大韓航空、

ティーウェィ両社から再開時期について

具体的な連絡は受けていないらしく

 

 

大分発着の韓国路線が

飛ばない状況が長期化する見通しと

なっている状況です

 

 

今朝の報道で

日本製缶ビールが対前年同月比

 

マイナス99.9%という

すさまじい数字を叩き出した

 

6億あった売り上げが60万になるという

もう、韓国という国は

どんだけ極端なん?という感じ

 

 

ラグビーで盛り上がってたんで

暫く韓国ネタが下火になってたマスコミも

 

ネタがなくなってくると

また火をつけ始めてくる

 

 

そう考えると、スポーツって偉大だと感じる

 

束の間、嫌な近隣国とのいざこざも

忘れさせてくれてたわけですから

 

 

さあ、本県の観光業も

本格的にいろんなテコ入れを考えないと

ならない時期に突入した感があります

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ