ブログ

イベント花盛りの日曜日

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしています

 
同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております

 
おおいたツーリストの中村です
今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

早いもので、10月最後の日曜日

今朝はお見送りもなかったので

しっかり休んでおきたいところですが・・・

 

 

 

実は

長女の通ってる高校のPTA役員の関係で

「大分地区高P連協議会」の一員として

 

 

若草公園で行われるイベントに

参加してほしいという動員依頼が

高校からありまして

 

 

行ってみました、題して

 

「第37回 暴力絶滅おおいた市民大会」

 

 

 

 

この大会にどれ程の意味があるのか

いささか疑問に思いながらも

 

 

頼まれた事には、クソ真面目に

行ったりするところがある中村としては

とりあえず開始30分前に会場へ到着

 

 

 

冒頭、暴力絶滅に関する標語の

優秀作品となった小中学生の

表彰が行われ

 

 

市長さんや市議会議長さん

中央警察署の署長さんと

いろいろ話が続きまして

 

 

そこそこなげーこと立たされて

我慢して聞かなきゃならない

 

 

 

 

その後、大分西高や東明高の

吹奏楽バンドを先頭に

 

 

若草公園から

竹町商店街、中央通り商店街と

パレードしてまた公園へ

 

 

何が驚くって

この高P連協議会で

参加したのって私ただ一人だけ

 

 

私の前後には

ボーイスカウトの少年

 

オッサン一人が挟まれているという図

 
 

(私が写真を撮っているので一人もいない状態)

 

 

その少年も、

このオッサン一人だけかい!

と思ったに違いない

 

 

30団体、数百人くらいの結構な規模の

パレードだったんですよ

 

 

この手の動員依頼って

まともに行かなくてもいいのかと

また、ひとつ勉強になりました

 

 

とはいえ、

かわいいハロウィンの仮装をした

子供たちが商店街でお菓子をもらってたり

 

 

 

 

祝祭の広場では

TOSがハロウィンイベントを

やってるみたいで

物凄い人だかり

 

 

なんか、秋の休日をみんな思い思いに

楽しんで過ごしている様子を見るのも

結構楽しいもので

 

 

暴力絶滅大会のお陰で

デブの出不精は

 

 

少しだけアクティブな日曜を

過ごす事が出来たのでした

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ