ブログ

福岡発!3年ぶりのホノルル線復活!

 

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

2023年3月14日(火)1295号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

 

きょうはホワイトデー

 

バレンタインデーに

何も貰ってない

私にとってみれば

 

 

何も関係ないし

何も出費もない

 

 

それはそうと

佐々木朗希投手が

ぶつけたチェコの選手に

ロッテのお菓子を

届けに行ったそうで

 

 

 

 

チェコにチョコって!

 

 

 

 

 

 

 

 

本題に移ります

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響を受け

3年間運休していた

福岡ホノルル間の運航を

 

 

4月30日から再開するという

嬉しいニュースが

今月はじめにありました

 

デルタ航空の撤退後の

2019年12月に就航したものの

 

すぐに新型コロナが始まり

翌年の3月から運休となりました

 

 

 

 

 

当面は週3便とし

再開初便は4月28日にホノルル発

折り返しは30日に福岡空港発便から

 

 

福岡発は毎週月・水・土、

ホノルル発は火・金・日

 

 

現在、ハワイへの旅行者は

先々月で77万5132人と

2019年同月比で96%まで

回復してきているんだそうです

 

 

しかしながら

日本人旅行客は同じ時期の

27%しか戻ってなく

 

 

海外渡航解禁のスタートが

よその国に比べて

遅かった影響がでていますね

 

 

3年前、コロナになる前は

この九州からのホノルル便は

搭乗率が90%を超えるほど

好調な路線だったそう

 

九州全体および中国地方からも

乗客があったせいもあり

 

今後、さらに搭乗客が増えれば

デイリー(毎日)運行も

見えてくるかもしれません

 

 

とにかく海外はホノルルが

戻ってくるのが一番活気づくのは

間違いないと思っています

 

福岡空港全体の

国際線旅客便数は

先月約1160便と

 

ほぼコロナ禍前の水準まで

戻ってきています

 

 

この4月以降

本格的に海外も増えてくれば

 

案外、早い時期に

インバウンド、アウトバウンドも

復活してくるのかもしれません

 

 

貸切バス旅行専門とはいいつつ

海外も取り扱いますので

ご相談があれば、ぜひ!

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ