ブログ

気づけば通り過ぎていたゴールらしき日

 

 

大分で旅行業をやっています

おおいたツーリストの中村です

 

11月第二週

 

 

今週はまあ、忙しかった

と、いうかしんどかった

 

 

月曜、水曜と連続で夜中の仕事を

入れていたのもあったけど

 

火曜日には、ズームでも会議と

夜は同友会の委員会

その流れでそのまま懇親会

 

家に帰ったのが2時過ぎで

 

 

週前半の3日間でまともに寝たのが

数時間しかなく

 

50過ぎてこんな事をしてては

いかんなと反省しています

 

 

昨夜はひさびさに早く就寝し

たっぷり寝たせいで頭もスッキリ

 

早朝から出勤していますが

事務作業もどんどん捗ります

 

 

 

で、明日はというと

福岡へブログセミナー

一年達成会への参加と

 

 

日曜は久しぶりのお客様たちと

県内の日帰りバスツアーに添乗です

 

 

日々、いろんな業務に追われ

その間にこうした会議や出張や

そのうえ添乗もあり

 

 

あっという間に1週間、1か月が過ぎ

その間でも自分の中で

 

日々の出来事や思った事を

1年間ブログとして書き残すと

自分に課し

 

 

昨年、11月上旬から再び

1年間、毎日書いてきました

 

ほとんど、自分の自己満足で

書いてるブログなので

 

 

本来の目的である

 

ブログからファンを増やし

売上を上げるというような事には

繋がっていないのですが

 

それでも毎日この時間は

自身が、旅行を生業としている者として

 

自信を1ミリでも前に進めるため

向き合う時間だと思っています

 

というか、

書いてる内容自体は

 

あまり意味がなかったり

お客様のためになったりという事は

ほぼ、無くて

 

それは3~4年くらい前

はじめてブログセミナーに参加し

書き始めた時もそうなんですが

 

 

ひたすら「続ける」

言う事にこだわってきました

 

 

 

気がつけば、たぶん今週の

月曜か火曜のバタバタしていた時に

 

ちょうど1年は

過ぎていたようなんですが

 

 

まあ、1年続いたので

「きょうでもうやめます」じゃ

なんか、あからさまなんで

 

 

もしかして、もう少ししたら

辞めるかもしれないし、

 

まだ続けるのかもしれないし

 

 

時々「ブログ読んでます」

なんて声かけられると

 

嬉しいという思いより

あ~、やめずらいな~という

感情に苛まれるこの頃です

 

 

明日もそんな後ろ向きな事を

言ってると、明日のメンバーや

 

ブログセミナーの板坂大先生に

また説教くらいそうです

 

「じゃけんつぁーらんのんよ!」

 

 

それに、なぜだかまた

 

その大先生が、来月

大分でのブログセミナーを

予定されているので

 

たぶん、これに自動的に

参加する羽目になり、すれば

 

また12月から1年間は

書き続けなければならなくなる

 

 

このセミナーに参加する塾生は

3年、5年、それ以上と続く方と

 

 

結構、何か月かしか続かずに

やめていく方がいるんですが

 

 

私のように、とりあえずちゃんと

1年間は継続するのに

 

その後は、止めたり書いたり

この辺の中途半端な熱量が

 

他の塾生にない珍しいタイプ

なんだと思います

 

 

このブログもそうですし

所属する同友会の広報紙での

記事を書いたりするのもそうなんですが

 

 

アウトプットする事は

結構好きなんだと思います

 

 

お亡くなりになられた

瀬戸内寂聴さんも仰ってましたが

 

 

「書く事が好き」

 

 

程度が全然違いますが

日々、何かを書き続けていると

 

書いてないよりは

文章も上手くなるし

いろんな気づきがあります

 

 

明日はいよいよ福岡で

その書き続けた方たちと

久しぶりの再会が出来ます

 

 

また、いい刺激が貰えると思います

 

 

明日の様子はまた

ご報告させていただきますね

 

 

それでは、きょうはこれくらいで

 

 

ページの先頭へ