ブログ

ブログを一年書き続けた達成会

 

 

 

 

大分で旅行業をやっています

おおいたツーリストの中村です

 
 
 

今日は福岡で

ブログセミナーの達成会

 

 

(写真が暗くてすいません)
 
 
 
 

昨年11月に鹿児島セミナーに参加した

メンバーの中で、最後まで継続し続けた

8名が全国から集まった

 

 

 

広島を拠点として活動されてる

板坂裕治郎さんの提唱する

 

 

ビジネスブログセミナーに参加し

お客様に向けて

 

 

自分の思いを書くことで

ファンを増やしていくと言うもの

 

 

 

私も時々、ファンでは無いでしょうが

「読んでますよ」と声掛けられる事が

ありますが

 

 

 

 

「毎日よく続きますね〜」と

言う方はほぼありません

 

 

 

 

 
 

このブログ

毎日、書いたあと

 

 

フェイスブックグループにあげて

グループ内のメンバー同士で

 

ブログの内容と続いている事を確認し

その監視があるがゆえに

続けて来れると言う点が大きいです

 

 

 

 

 

これって

一人では続ける事がむずかしくても

 

 

励ましてくれる仲間達がいる事で

何とか続いているんです

 

 

 

 

更に暗くなった・・・・
 
もっと、暗くなった・・・
 
 
 
 
 

 

一年を達成して、これを一区切りと

される方、これからも書き続ける方

 

 

 

 

皆さんそれぞれに新たな目標を立て

次のステップに向けて

既にスタートを切られています

 

 

でも、大体の方は

これからも続けるみたいです

 

なぜならそれは

接客と同じだから

 

ブログを通じて思いを書き

やがてそれは、ファンのための

接客となる・・・

 

 

 

私はまだぜんぜん

その境地になっていませんが

 

 
 

皆さんの達成スピーチを

伺いながら

このご縁にとても感謝しています

 

 

 

さぁ、このあとは

懇親会に向かいます

 

 

 

今夜は楽しい会になると思います

 

 

少し寒くなって来ました

 

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ