ブログ

次の展開を考えてますか?

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社やっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

(日本青年会議所全国大会より)

 

日々、暮らしていると

ブログのネタになりそうな話題や

ニュースはないかと探しながら

 

 

でも、これでは一本書けない

短めの話なんかが結構あって

 

しかも、大体がとりとめのない

しょうもない話で・・・

 

 

今日は三連休の中日という事で

本当に意味の無い、やっつけブログを

いっぽん上げてみようと思います

 

 

先日、10日ぶりくらいに

実家に寄って昼飯いただいてたんですが

 

しきりに、おふくろが

「疲れてるみたいだが大丈夫か?」

と、それ程疲れてる訳でもないのに

聞いてくるので

 

たぶん、散髪にでも行って

ちょっとサッパリした感じを出すと

疲れ感が抜けていいのかなと思い

散髪してきました

 

 

今朝、出発のお客様のお見送りに

行って来た帰りにまた、実家に寄ると

 

今度は

「痩せて見えるが大丈夫か?」と言う

 

「どこに100キロ近い

痩せた奴がいるんだ(笑)」というと

 

 

「ならいいが、仕事が忙しくなりすぎて

大変なんじゃないかと思って」と言う

 

 

しきりに旅行支援の話が

テレビでやっているので

 

ウチなんかも

めちゃくちゃ忙しくなってきてると

思いこんでるようです

 

53の息子を心配する80近い母親

幾つになっても親と言うのは

有り難いもんです

 

 

まあ、

仕事がないのも困りますが

忙しくなりすぎてても困ります

 

 

忙しくなったと言えば

実は昨日は福岡の博多駅前から

今日も臼杵市から

 

 

出発のお客様があって

ホントに有り難い事なんですが

 

よく、こういう書き方をすると

出発前のお客さまやバスの写真をとって

ブログにあげてたりしてるんですけど

 

先日、営業に見えられた

某バス会社の営業の方から

 

 

「ブログ読んでますよ!

他社のバスばかり写ってますけど

ウチのバスも使ってくださいよ」

 

と、冗談ぽく言われ

 

そう言われると、

なんか申し訳なくなって

今朝も写真は撮りませんでした

 

 

お客様に向けて書いてるつもりですが

取引先にも見られてるんで、

 

どの仕事がどこのバスで

どのホテルかも同業の方には

 

筒抜けになってるんだなと

あらためて思いました

 

 

で、写真を撮ってないと言えば

 

最近、写真を挿し込むのが

なんか面倒で

 

もちろん権利的な事とか

本当はいろいろあるんですが

 

それ以上に自分が撮ってる

写真はロクな奴なくて

 

他の方のブログを読んでいて

写真の使い方が上手な方は

 

読みやすいしよく撮ってるな~

と、感心します

 

 

もう、最近は

驕ってるのか何なのか解りませんが

 

いかに短時間でこの

ブログを書きあげられるか

そこに注力していて

 

完全に本来の目的から逸脱して

しまってるところがあります

 

なんなら

一枚も写真入れずの「文章勝負」でも

いけるんじゃないか?と勝手に思ってて

 

やっぱり、少し驕ってますかね?

 

それでもやはり毎日1時間くらい

かかったりするので

 

正直、

これをやり続けることのメリットと

この時間を他の事に使ったとしたら

なんて事も考えたりしてしまいます

 

 

まあ、少なくとも

今年いっぱいは続けるんですけど

 

 

もう3年以上になるんで

そろそろ次の展開に入ってもいいのかな

などと、正直考えたりもしてます

 

 

そうそう次の展開と言えば

AKBの武道館コンサートが

おととい行われた中で

 

チーム8が

来春で活動を休止するという

 

何とも切ない

ネットニュースがありました

 

 

 

何のこっちゃと思う方も

多いんでしょうが

 

私にして見ればチーム8は

何となく好きで・・・

 

チームAとかKとかBとかあって

それぞれが劇場で活動して

 

「会いに行けるアイドル」と言うのが

もともとのコンセプトだったんですが

 

チーム8だけは

「会いにいくアイドル」として

約9年前に発足しました

 

47都道府県から1名づつ選ばれた

メンバーで構成され

 

栃木の本田、茨城の岡部、奈良の大西

山口の下尾、東京の小栗、熊本の倉野尾

 

なんか、それぞれの田舎を

背負ってる感じが

好きだったんですけどね

 

 

いわゆる「神7」などと言われる

メンバーが全勢だったころ

異色の研究生たちみたいな感じでの

スタートでした

 

今では本体の選抜のセンターだったり

選抜の多くを8出身者が占めるまでに

なってきて

 

例えれば、育成出身の千賀や甲斐が

一軍で活躍していくような話で

 

 

発足当時は、痛々しい素人集団でしたが

今では一軍の中心選手になってきました

 

活動休止と言うか

もうそこの売れてるメンバーだけが残り

 

そこに残れなかったメンバーは

時間と共に卒業していくだけ

 

という事実上の解散みたいな

残酷な現実があって

 

AKB自体がもう他の女性グループに

呑み込まれ、埋没していってる中で

なんというか・・・

 

「旬」というのは短いもんだと

そんなふうにこの記事を読みました

 

 

この人らも、個々に次の展開を考えながら

今を精一杯やってんでしょうが

 

なんか切なくなるというか

ほんと、偉いなといつも感心させられます

 

私自身もこの先十年

どういう展開をしていくのか?

 

旅行を続けるのか

旅行から離れるのか

 

大分の街中でこの二日間

たくさん出会った

 

JCの方々と思しき皆さまの

若々しいエネルギー溢れる姿を

羨望の眼差しで追いかけながら

 

そんな事を思っていたのであります

 

 

まあ、そんな感じで

1時間になりましたので

 

今日はこれくらいで

まったく実のないお話で。。。

 

 

 

ページの先頭へ