ブログ

春からひとつ役をいただきました

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

きのうで第一四半期が終わり

そして令和2年度も終わり

 

 

いつも思いますが過ぎた時間を

振り返ると本当に早いですね

 

 

私のデスクの横に1年分の

カレンダーを3か月ごとに

4段に分けて貼ってるんですが

 

そのうちの一段を剥がしました

 

 

今年の残り9ケ月に

どんな出来事があるのか

そんな思いで眺めてます

 

 

 

 

そんな中、2021年度が始まり

今日は、お昼から市内で行われた

 

 

大分県中小企業家同友会の

2021年合同入社式に広報の

取材という立場で出席してきました

 

 

 

 
 
昨年はコロナの為開催が出来ず
二年ぶりの開催だったようで
 
 
それまではホテルで合同入社式を
行いその後、マナー研修などを
行っていたそうですが
 
今年は15日に改めて研修の
日程を組んでいるそうです
 
 
また、今日の会場も屋内ではなく
「祝祭の広場」という屋外の会場
 
少し風が強かったですが
天気も良くてよかったです
 
 
 
 

こういう機会に参加させていただくと

新社会人さんたちのフレッシュな

感じが羨ましく見えてきます

 

 

それぞれの企業で

思いを持って仕事に就かれる訳で

 

どんな仕事でも

やりがいを見つけ、プロとして

取り組んでいただきたいなと思います

 

 

 

この合同入社式の様子を

中小企業家同友会の

県の情報紙「同友おおいた」と

 

大分支部の情報紙

「同友ジャーナル」の二つに

取材記事を寄稿する予定です

 

 

この春から大分支部の広報委員会

委員長となりましたので

 

これからもこういった機会をつくり

「取材」という名目でどんどん

 

いろんな方々に会っていきたいと

思っています

 

 

役を頂くというのは

ある意味チャンスです

 

 

これから2年間、

前向きに取り組んでいきます

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ