ブログ

新クラウンのワールドプレミアに見た誇りと自信

 

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社やっています

 

おおいたツーリストの中村です

 

きょうも宜しくお願いします

 

 

きのうの午後は2時すぎに

来店予定があったので、

 

それまで

新型クラウンのワールドプレミアを

ユーチューブのライブでみてました

 

 

 

 

 

新聞などでも昨日13:30に配信が

行われるとあったので、

 

 

どんなモデルなのか

また、4年ぶりに全面改良した

「16代目クラウン」を豊田章男社長は

どのように表現するのか注目してみてました

 

 

これまでのクラウンと言えばパトカーで

おなじみのセダンが中心でしたが

 

今回のモデルチェンジは人気が高い

スポーツ、SUVなど計4種類を発表

 

 

どの顔も精悍で

オッサンの乗る車じゃない気がします

 

 

どうせ買えないので

そこは気にしていませんが

 

 

 

 

新車のお披露目をこんな風に

ショーのようにしてしまう時代なんだと

なんかやっぱりトヨタ自動車

 

 

やることが違うと感心しました

 

 

ライブビューイングをやってる傍ら

画面の右側では、視聴者のコメントが

物凄い速さでドンドン上がってきます

 

 

「カッコいい」

「予約します」などのコメントがある一方

 

「こりゃ、売れないぞ」とか

「完全にデザイン失敗だな」

などという辛辣な意見もでてくる

 

 

読むのが追い付いていきませんが

なかなか面白い意見があります

 

 

これまでの歴代クラウンを紹介し

トヨタと言えばクラウン、クラウンと言えば

豊かさの象徴みたいな感じでした

 

 

クラウンの発表だからこそ

これほど大規模なワールドプレミアが

行われたのでしょうが

 

なかなか見ごたえのある

また世界一の自動車会社だけあって

社長のプレゼンも堂々と素晴らしかった

 

 

ひとりの経営者として

このような晴れやかな舞台で

 

自社の商品を誇らしげに紹介する姿は

単純に感動しました

 

 

 

 

 

旅行業界、観光業界も

必ずこんなふうに出来るしなれる

 

 

売る商品は違えど

勇気をいただいた気がしています

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ