新クラウンのワールドプレミアに見た誇りと自信
おんせん県おおいたで
旅行会社やっています
おおいたツーリストの中村です
きょうも宜しくお願いします
きのうの午後は2時すぎに
来店予定があったので、
それまで
新型クラウンのワールドプレミアを
ユーチューブのライブでみてました
新聞などでも昨日13:30に配信が
行われるとあったので、
どんなモデルなのか
また、4年ぶりに全面改良した
「16代目クラウン」を豊田章男社長は
どのように表現するのか注目してみてました
これまでのクラウンと言えばパトカーで
おなじみのセダンが中心でしたが
今回のモデルチェンジは人気が高い
スポーツ、SUVなど計4種類を発表
どの顔も精悍で
オッサンの乗る車じゃない気がします
どうせ買えないので
そこは気にしていませんが
新車のお披露目をこんな風に
ショーのようにしてしまう時代なんだと
なんかやっぱりトヨタ自動車
やることが違うと感心しました
ライブビューイングをやってる傍ら
画面の右側では、視聴者のコメントが
物凄い速さでドンドン上がってきます
「カッコいい」
「予約します」などのコメントがある一方
「こりゃ、売れないぞ」とか
「完全にデザイン失敗だな」
などという辛辣な意見もでてくる
読むのが追い付いていきませんが
なかなか面白い意見があります
これまでの歴代クラウンを紹介し
トヨタと言えばクラウン、クラウンと言えば
豊かさの象徴みたいな感じでした
クラウンの発表だからこそ
これほど大規模なワールドプレミアが
行われたのでしょうが
なかなか見ごたえのある
また世界一の自動車会社だけあって
社長のプレゼンも堂々と素晴らしかった
ひとりの経営者として
このような晴れやかな舞台で
自社の商品を誇らしげに紹介する姿は
単純に感動しました
旅行業界、観光業界も
必ずこんなふうに出来るしなれる
売る商品は違えど
勇気をいただいた気がしています
それでは今日はこれくらいで