ブログ

広島授賞式のお祝いの宴

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2023年12月12日(火)1567号

 

 

昨夜は、親友

小串社長ご夫妻による

「広島授賞式のお祝い」なる宴

を、私と家内も呼んでいただき

 

 

普段から超常連の居酒屋

「うしじま」さんで

催していただきました

 

 

 

まずもって

小串夫妻とは

 

私が若い時からお世話になっている

土木建設業と自動車販売業の

二つの会社を経営されている方

 

歳は私より一つ下の53歳

 

創業間もなく同友会に

引きずり込んだのもこの人

 

 

今回のリボーン出場が決まり

案内を送ったところ

 

「たまたま自動車メーカーの

販売店の報奨旅行でグアムに

行ってるんで無理!」とメール

 

 

「残念ですが、楽しまれてきて」

と、返したんですが

 

実は、6日のお昼前に

福岡空港に到着する便で

 

それから広島入りして

ギリギリ私の発表に間に合うように

来るつもりだったらしく

 

あとで聞けば

「サプライズなので中村には内緒で」

「中村の発表を後ろにしてください」

と、タイアンドギーに電話したらしい

 

 

ご夫婦で申し込みされていて

 

 

ただ、一緒にグアムに行った

メンバーの方から風邪をうつされ

帰国時に奥様が発熱

 

体調の悪い奥様をほっとけないと

リボーンも広島のホテルも

キャンセルして大分に

戻られたんだそうです

 

こっちは全くそんな事とは知らず

でも、来てるのがわかると

また余計に緊張してしまうので

 

私としては来れなくて

良かったかななんて思いますが

 

まあ、有難い

熱い熱い私の応援団

 

 

 

中央が小串夫妻

 

両サイドが昨夜のお店

TBS THE TIMEでも紹介された

「うしじま」の牛ちゃん夫妻

 

 

ほんとに有難い!

有難い方々なんです!

 

 

というか、最初に戻るけど

まず、広島の授賞式のお祝い

 

ここからまず間違っている

 

授賞式に行ったわけじゃないし

受賞もしてない・・・

 

 

そして、彼はこの店の

超常連であることをいいことに

 

 

 

カウンター席の目の前にある

60インチくらいあるモニターに

リボーンのオープニングムービーを

流し始め

 

 

何かはよくわからないけど

 

 

彼の中では、この

 

 

 

が、妙にツボッたようで

 

 

何か一言いうたびに必ず最後に

「なあ、イワオー!」

といいます

 

そう言えば

ハッシー、サカエー、ムーラ

アースカとあまり変化はないのに

 

なんで私だけ「イワオー」

変化してる?

 

裕治郎さんからも若干いじられてる?

 

 

全く関係ない、他のお客さんから

「リボーンアワードって何ですか?」

って聞かれるし

 

 

しかも、

来れなかったはずの彼が

私の登場シーン

 

この拳銃を打つシーンを知ってて

 

 

見てないのに

なんで知ってんだろう

と、思ったら

 

 

他に大分から応援で来てた

メンバーのひとりに

 

スマホの電話で中継させてたようで

私のスピーチ部分も全部

見ていたようです!

 

 

そこまでして見たかったのと

思うくらい・・・

 

 

そしたらまた今度はこの

拳銃のシーンをいじってきます

 

 

私としては発表の内容に合わせて

曲とパフォーマンスを決めたんですが

彼にはただの「おふざけ」にしか

見えなかったのかもしれません

 

 

彼はよく同友会がらみの大会で

障害者雇用などのお話をするため

他県の同友会に呼ばれてます

 

 

大勢の前で話すことには

私なんかより慣れています

 

「今回の機会で、いろいろ準備して

たくさんの前で話す事の大変さが

わかったやろ

 

これからは、前で話す人を

そう言う視点でも見れるようになる

 

とても、貴重な経験をさせて

貰ってるんだから感謝する事だ」

 

 

そうですね

確かに大勢の前で、話す、伝える

そして準備する大変さを知りました

 

貴重な一歩です

 

 

「そうだよ、イワオー!」

「全国5人に選ばれてんだ、

凄いぞ、イワオー!」

 

「オオイター国のイワオー!」

 

って、絶対バカにしてますよね?

 

間違いなくディスられてますよね?

 

愛されてるんだとは思いますけど

 

 

そんな夜でした!

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ