ブログ

山陰旅行記

 

 

こんにちは

大分で貸切バスを使う時に思い出してほしい

おおいたツーリストの中村です
 
 
今日は旅行3日目になります
宿泊している玉造から大分に戻ります
 
 
 
昨日は宿泊していた湯坂温泉から
岡山後楽園へ
 
 
 
 
この時間は天気もよく
後楽園をゆっくり散策できました
 
 
これは後楽園から川をひとつ隔てた岡山城
 
昼食後、高速で山陰へ向け
 
 
鳥取県日野郡日野町金持にある金持神社へ
ここは、ネットで見て
私が勝手に行ってみたかったので
行程に入れてみました
 
 
 
この階段を登ると
小さな社殿があります
 
 
平日の午後にもかかわらず
マイカーで近県からも参拝者が来ています
 
 
絵馬には
「宝くじが当たりますように」だの
「お金に不自由しませんように」だの
まったく・・・世の中にはいやしい人が多い
 
 
実は私も、昨日お客様と宝くじ買っており
 
当たるとか思ってないですよ・・・
ないですが、まぁお付き合いですよ
 
「こう言うのは一種のノリですから」
 
そう、言うと
 
「みんなはジャンボ買うたのに、ひとりだけ
ミニを買うのは当てにいきよるな」
と、言われました
 
「ちっちぇ〜」
 
まぁ、もし高額当選しても
香港の高層ビルから全部ばら撒くので
どっちでもいいですけど
 
 
 
それから、島根県の安来市
足立美術館へ
 
 
足立美術館は日本一の庭園アンケート
15年連続で一位の庭と
横山大観の絵画で有名です
 
泊りは玉造温泉
 
玉造は私の中で
好きな温泉BEST3に入る温泉で
川の両側に旅館やホテルが立ち並び
情緒あるところです
 
 
 
そして、今日は
縁結びの神様 出雲大社の参拝
 
 
案内してくれるガイドさんが
面白くて、お客様を笑わせてくれます

 
皆様が良いご縁に恵まれますように
嵐のコンサートチケットが当たりますように
体重が50キロ減りますように
 
 
さて、それでは日本海沿いをくだり
浜田道から中国道をぼちぼち帰って行きます
夜8時頃には帰り着く予定です
 
 
宴会後はスグ寝てしまうし
バスの移動中はなかなか書けず
 
今回は、ホント内容のない
ブログですいません
 
 
では、今日はこれくらいで
ページの先頭へ