ブログ

宣言解除で何か急に春全開モードかな?

 

 

 

 

おおいたツーリストの中村です

 

「緊急事態宣言」解除されました

桜も一日ですっかり咲き誇り

連休明けたら急に世間が一変

 

きょうはそんなお話です

 

 

 

 

朝投稿どころか

こんな時間になってしまいました

 

 

連休明けで

「新しいおおいた旅割※」が始まり

※新しいおおいた旅割とは、大分県が行う宿泊5,000円、日帰り2,500円を助成する制度3月20日から始まり2億円の予算が終了次第終了する

 

当社も今日から受付しますと

先週書いていたせいもあってか

朝から宿泊の申し込みが続き

 

日帰りの見積もり依頼や

航空券手配の依頼など

 

あと、プライベートな用事もあって

こんな時間にブログを書き始めた

 

 

まぁ、こんな日もあっていいかな

 

 

新しいおおいた旅割は

元々、当社に割り当てられた枠が

少額のため、早々に終わりそうです

 

 

 

本来は5月末まで利用できるのに

各宿泊施設なども、軒並み

 

「当施設の割引枠は終了しました」

などと言っている

 

始まってから僅か3日程度で?

どこまでホントなんだか…

 

 

なんか、年度末のせいもあるのか

ふだんやらないような雑用も多くて

 

 

住んでる地域の自治会の仕事に

会社の補助金、給付金の申請手続き

 

急にいろいろ動きだした感じで

 

 

今まで、ガッツリ暇だったんで

久しぶりに忙しくなると

 

なんかもう、全然ダメですね

頭と体がついていかない・・・

 

 

暫く使ってなかった金融機関から

ネットで送金をしようと思ったら

ログインパスワードが判らない

 

 

初めて買った車の名前とか

中学生の担任の苗字はとか

 

 

いろいろ聞かれても

それすら判らなくて前に進めず

 

「私はロボットではありません」

チェックいれさせられたり・・・

 

 

見りゃわかるだろ!

ロボットがログインパスワード

忘れる訳ないんだし

 

 

と、ぶつぶつ言いつつ

結果、直接ATMに出向いて

送金してきたり・・・

 

 

パソコンが新しくなって

もう3か月以上経つのに

 

移行作業が、うまくいって

なかった事に忙しくなって

はじめて気が付いたり

 

ロボットどころか、最近は

重症のポンコツを晒してます

 

 

 

それにしても、世間というか

世の中の方々はというか

みんな現金なもんだなあと

 

あれほどまったく動きがなく

電話ひとつ鳴らなかったのに

 

県の助成金がスタートしたとたん

凄い勢いで宿泊や日帰りの計画を

はじめるんだなぁと・・・

 

 

「現金なもの」というと失礼ですね

 

 

役所が補助金を出すという事は

これまで「まーだだよ」と

言ってたところが

 

「もーいいよ!」に変わったという事で

親方さまからお許しが下ったような

大変、ありがたいお話であって

 

 

お得だからとか、そういうんじゃなくて

晴れておおでをふってお出かけできる

とてもありがたいお触れであるぞ!

 

そういうことなんだろうと思う

 

 

こっちは

ブレーキ、アクセル、またブレーキを

繰り返し乍ら営業してるクセがついて

 

急に「ふかせ」と言われても

まったく体が追い付いていきません

 

 

そんな、愚痴みたいな事を言っても

誰の得にもなりませんが

 

 

明日以降、また何か

面白そうな話題(ネタ)を見つけて

書き続けますので

 

 

今日は、こんな感じで

ドロンさせていただきます

 

 

すいません!

 

 

 

 

 

ページの先頭へ