ブログ

同友会の広報委員会

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

近の出来事で感じたことを

わたくし目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 
加入している大分県中小企業家同友会
大分支部広報委員会の
今年度最後の会議が行なわれました
 
 
4月からの新委員長より新年度の活動方針が
打ち出され、それについて話し合いました
 
 
それによると、次年度は広報紙発行による
積極的な広報委員会活動の推進を掲げ
 
・内向けに既存会員の例会出席率アップ
・外向けに新規入会者の獲得
 
を重点を置く方針
 
具体的施策は、次回に持ち越しとなりますが
確実なのは、話し合いの頻度が増えそう
 
 
新聞の発行に、増える打ち合わせ
新しい委員長が張り切ってるだけで
正直、「めんどくせーなー」と思ってました
 
これまでの運営の延長くらいで良いのでは
ないかという感じで・・・
 
でも、今回の会議に出席して
委員会取組みの意識が変わりました
 
 
同友会は「経営者の学びの場」
ただ例会に出て報告を聞いてるだけでは
成長なんてするわけがなく
 
 
やっぱり、本腰を入れて取り組んでこそ
はじめて深く学ぶことが出来るし
メンバーの方々とも深く関わりあえます
 
 
また、ほかの委員会はよく知りませんが
広報はいい方ばかりで居心地がいい
 
 
そればかりでなく
議事の進行や、反論の出し方
 
先輩の方々とご一緒にしてるだけで
知らなかった事も知ることが出来ます
 
「人は人によってのみ成長させられる」
そんな感じです
 
そのあとの懇親会では
ひたすら、笑いが絶えないし
あらゆる話題が豊富な方々ばかり
 
自らがそう思えるような会に
携わらせてもらってるんだから
 
 
「できません」「やれません」じゃなく
まずは、「やってみましょう」の体制で
取り組んだ方がいいものができるかなと
 
 
最後に新委員長が
オレンジ色のサボテンを
プレゼントして下さいました
 

 
「邪を吸うので事務所に置きなさい」と
そして「ブログにそれを書きなさい」と
 
酔って言ってるんで、意味がよく
わかりませんでしたが
最後までひたすら笑い続けていました
 
 
まあ、広報活動頑張りましょう
 
 
 
では、今日はこれくらいで
 

 

ページの先頭へ