ブログ

叫んできた分だけ汗をかけ!

 

 

 

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

2023年4月9日(日)1321号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

今日は県知事と

県議会議員選挙の投票日

 

朝8時に出発する

お客様の見送りがあるので

 

7時5分前には

投票所の前でスタンバって

 

1分で投票を済ませ

投票所を後にしました

 

今回も私が投票を行う

大在浜公民館の投票所では

当日の「1番」でした

 

私が最初だからだったからかも

しれませんが

 

立ち合いの職員も

ダラーっとしていて

 

投票用紙の説明もなければ

鉛筆も渡してこない

 

感染予防なんでしょうが

筆記用具も渡さずに

どうやって書けというのか

 

あれ知事を選ぶ〇をつける

ハンコは使いまわしで

感染対策の意味があるのかわかりません

 

本来なら最初に

カラの投票箱の確認が

行われてから始まるところ

 

もう私の受付が始まってから

「カラを確認してください」と

 

以前は事前に連絡先を確認され

7時と同時に行われていたのに

今回何とも手際がよくありません

 

そんなにしてまで投票に

行く必要ってどうなんだろうと

正直、思う事もありますが

 

期日前するほどの事でもないし

棄権するほどの事でもないし

 

私に言わせれば、

行こうと思えば行けるのに

 

行かないくらいなら

行っといたほうがよくないか?

 

そのくらいの話です

 

(6時55分の投票所)
 
 
20年ぶりに県知事が変わる
地元メディアでは大きく
取り上げられていますが
 
 
最近は特に
政治に期待する所がなく
 
国にも自治体にも
たぶん私が生きてるうちには
変わんないんじゃないか
 
というあきらめムード
 
物凄いスピードで
あらゆることが変わる中
 
この国の政治家と役人は
保身だけ考えて、
何も変えようとしない
て、いうか出来ないんでしょう
 
なのでもう期待することも辞めた
子や孫の世代にじゃんじゃん
ツケをまわして
 
死んでからの事は知った事か!
 
そう思うようにしたんです
 
私のように考える大人も多いはず
結局、自分の事しか考えない
身勝手で無責任な大人や年寄りしか
いないような感じ
 
だから、選挙も行かない
 
 
棄権しないだけ
自分はまだマシなほうだよ!
 
今日、当選した方々というかする方々
 
この期間中、大声で町中騒いで
大声で叫んでいたあなたの公約
 
ちゃんと実行してくださいよ
少なくとも県民に失望させない
活躍や働きをしてください!
 
 
 
それでは今日はこれくらいで
 
 
ページの先頭へ