ブログ

勝敗よりも「楽しむ」ことを見るのが楽しい

 

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社やっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

それほどハマることもなく

それほど真剣にも見てませんでした

 

 

 

北京オリンピックも

あっという間に今日で

終わってしまうのだそうで

 

 

しかし、最後の最後に

大注目のゲームを残してくれています

 

 

 

 

 

このあと10時から始まる

 

カーリング女子日本代表

ロコ・ソラーレの試合

 

 

予選前半では連勝も重ねながら

順調に見えたものの

 

予選最後の試合でスイスに敗れ

自力での準決勝進出を逃しました

 

 

失意の中、予選敗退のインタビューに

答えている最中に、韓国が敗れ

日本がギリギリ4位に入り

 

本人たちもまさかの瞬間を

インタビュー中に知らされました

 

飾らない彼女たちらしい素の姿を

そのまま映し出した映像をみて

 

また国民たちの気持ちをぐっと

鷲掴みにされた瞬間だったと思います

 

 

彼女たちは、抜群のチームワークと

飾らない北海道訛りの会話が

可愛らしいと人気で

 

「そだね~」や、モグモグタイムで

前回の平昌オリンピックでも有名に

なりましたよね

 

 

それにしても勝負の世界は

わかりませんよね

 

予選1位通過で

日本が予選の最後に戦って負けた

スイスと準決勝で戦い

見事、勝利を収めてしまうあたり

 

 

やはり、オリンピックの女神って

確実にいますね

 

 

決勝はイギリスとの対戦らしいですが

もうすでに銀メダル以上が確定している

この状況は

 

 

なんとなく普段から

ほのぼのした感じを与えてくれながら

プレイしている彼女たちにとって

 

逆にプレッシャーを跳ね除け

のびのびと試合してくれるんでは

ないかと勝手に期待しています

 

 

一旦は終わったと思っていた所に

転がり込んできた銀メダル以上

 

大会最終日の日曜日のお昼

 

今やアイドル的な人気の

カーリング女子日本代表と

 

30%以上獲れる好条件が揃いました

NHKの人間でもないので

そんな心配は無用ですが・・・

 

 

このあと見ないと

 

と思いながら

試合前に急いでブログ書いてます

 

 

楽しいことを楽しんでやりながら

それで見てる人たちを楽しませるという

 

なんとも幸せな人たちだなと

思ってしまいます

 

 

旅行というのも本来、

そういう存在のはずですから

 

あらためてロコソラーレさんたちに

学ばせてもらおうと思います

 

 

勝っても、負けても笑顔

 

日本中をもう一回笑顔にして

ほしいなと願っています

 

 

 

さあ、もう10時だ!

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ