ブログ

初夢みましたか?

 

あけましておめでとうございます

って、昨日もう言ったか

 

 

きょうは1月2日月曜日

 

 

12月31日の朝4時ごろから

ぶっ続けで約40時間起き続け

 

 

昨日は仕事明けに

自宅から歩いて五分の

近くの天満社にお参りして

 

クルマで30分のところにある

実家近くの二社にお参りし

元日に三社詣りしてきました

 

 

私がお参りするのは

人の少ない田舎の神社ばかりで

 

神職も巫女もいない

おみくじも露店もないような

ひっそりと寂しい小さい神社

 

 

ある頃から三が日人の多い

大きな神社は敬遠するようになって

 

 

そういう割と有名な神社は

ほっといても仕事が始まれば

添乗で行ったりするので

 

プライベートでは

特に三が日には行きません

 

 

それから

お正月は家でゴロゴロしてると

平気で5時間、6時間特番とか観て

 

テレビの前から動けなくなって

しまいますので

 

なるべくテレビを見ないように

しています

 

 

というか、

昨夜も夜7時には床に就き

今朝7時まで12時間くらい

 

爆睡状態だったので

テレビどころか初夢すらも見てません

 

 

この歳になると

観てないのか覚えてないのかすらも

定かではありません

 

なので今朝はものすごく

頭の中がスッキリしています

 

 

 

朝刊もない日だったので

ゆっくりめに10時頃に

今年初の事務所に出社

 

 

といっても

 

ブログ書いて、

ちょっと事務処理して

帰るんですけど

 

 

会社だと一人で過ごせるので

いろんな事が出来て仕事も

いろいろ考え事も捗ります

 

 

今年はああする、こうするを

正月だからと年頭にあえて掲げず

気負わずに流れに乗れればいいと

思っています

 

 

ちゃんとした会社の経営者さん達は

中長期ビジョンとその為に今年は

何をやっていくのかを明確に数値化し

取り組んでいくものなんでしょうが

 

一切そういったモノはなく

 

 

如何に今の体調を維持して

ボチボチやっていけるか

 

50も半ばに近づいてくれば

どうメンテナンスしているかが

これからの健康具合に影響してくるんで

 

まずはベースに健康であること

ここが大事になってきます

 

 

特別人より

長生きしたい訳じゃないですが

 

まあ、この時代ですから

あと20年くらいは働かないと

いけないでしょうし

 

そのためには、

体力と勉強と経験がモノを言う

 

今はその為の大事な準備期間だと

思っています

 

その辺の心理をユーキャンが

めちゃくちゃ突いてくるCMやるんで

 

それ見て通信教育に申し込まないよう

気をつけています

 

 

 

敢えて言うなら今年は

人脈だったり、経験値だったりを

 

増やしていける年にできると

いいかなと思っています

 

 

正月だからとあまり気負わず

普段通りやっていくのがいいです

 

 

 

それにしても、

連日爽やかな晴天がつづきます

 

なんか、梅が咲くころみたいな

 

 

 

年末年始がこんな天気なだけでも

めちゃくちゃ恵まれてると

ここ一週間思っておます

 

 

歩いたり、ちょっと

活動するには最高の天気です

 

 

それでは

 

 

ページの先頭へ