大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしています

 


同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております

 


おおいたツーリストの中村です
今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

大型のモーレツな台風が東日本に接近中

九州は土、日ともいい天気で過ごせそう

 

関東、特に千葉県への被害が心配です

 

 

きょうは10月10日

 

 

 

私のような昔の人間にしてみれば

『体育の日』なんですが

 

 

 

今はハッピーマンデー法により

10月の第二月曜となり

今年は14日、こんどの月曜です

 

 

 

この秋は、スポーツが目白押し過ぎて

テレビ見てても毎日、スポーツ番組が多い

 

 

ラグビーワールドカップ日本大会はもちろん

プロ野球はクライマックスシリーズの

ファイナルで熱戦を繰り広げていますし

 

 

 

サッカー日本代表もFIFAワールドカップ

アジア予選の最中で今日はモンゴル戦

 

ドーハで行われた世界陸上のあとすぐ

今度は世界体操が行われ

ワールドカップバレーはロシア戦

 

 

 

ありとあらゆるスポーツが楽しめます

 

 

 

ここまでスポーツが目白押しで

同時に楽しめるタイミングは

けっこう珍しいんじゃないでしょうか

 

 

とはいえ今は、何と言っても

「ラグビー」ですが

 

始まる前、ここまで盛り上がると

思ってましたか?

 

日本の快進撃が凄いというのも

あるんでしょうが

 

「にわかラグビーファン」が日増しに急増中

 

かくいう我が家の奥さんもその「にわか」

 

「にわかで何が悪い!」と私に逆襲しながら

テレビで日本を応援しています

 

 

私のような先天性のネガティブは

スコットランドにスコッとやられて

 

「残念ながらベスト8入りならず~」

なんて悪い方をを、つい考えてしまい

 

 

もう少し台風が遅くなって

 

「はい、もう中止~

はい、引き分け~、はい日本ベスト8~」

 

みたいな感じのほうがよいのでは・・・

なんて思ったりもするんですが

 

 

それってまた、怒られますかね?

 

 

 

それでは、きょうはこれくらいで