大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

日曜日の朝なので

仕事に関係ないダラダラした

ブログとなっております

 

 

コロナ、コロナで

もうかれこれ一年やってて、

 

 

「ゴールデンウイークは

ステイホームで」なんて

緩い口調で言ってた去年

 

 

 

一年経ってもまだこんな感じで

「東京には来ないでください」

若干、キレ気味になってる

 

 

 

もう、言う事を聞く気がない連中が

街中にうじゃうじゃいて

 

総理だろうが

都知事だろうが

 

何を言っても従っては

くれそうにありません

 

 

 

私も先週、名古屋から戻って

一週間、極力お客様との接触や

訪問は避けようと

 

気を使いながら生きてましたが

もう大丈夫なんじゃないかと

 

明日からはまた、通常モードで

やっていこうと思います

 

 

 

気が付けば、

まだまだ先の事と思ってた

 

そのゴールデンウィークに

あと10日もすれば突入する

 

 

この辺りで、ちょっと疲れも

リセットできるかなと思います

 

 

それにしても

このゴールデンウィーク

 

今のところ、仕事もプライベートも

何の予定もない

 

 

 

そういえば、今年って

東京五輪・パラリンピック開催で

 

夏から秋の祝日が変わったって

ご存知でしたか

 

 

 

7月19日の海の日が

7月22日

10月11日のスポーツの日が

7月23日

 

8月11日の山の日が

8月8日になり

日曜日なのでその振替で

8月9日月曜日が休み

 

 

もう、どうでもいいくらい複雑

 

 

100日前を切ってもまだ

中止すべきという声のある東京五輪

 

開会式に併せて旗日にしたが

「結局、中止します」はないのだろうか?

 

 

私なんかは

成人の日は1月15日で

敬老の日は9月15日

体育の日は10月10日で

育ってきている人間なんで

 

 

ここ最近のコロコロ祝日が

変わるのはあまり好きじゃない

 

というか、ついて行けない

 

 

もとはと言えば、私どものような

観光業の方々が、祝日を月曜日に

ずらして週末と繋げる

 

「ハッピーマンデー法」なるものを

提唱したのが事の発端

 

その恩恵を受けてる実感は

それほどないけど・・・

 

 

去年から今年にかけては

平日も休日も、その境目が

わからなくなる感じすらするし

 

 

「そろそろ、週休3日にしよう!」

などと言われ始めた昨今

 

正直言って

私はそんなに休みがほしいとは

思ってない!

 

でも、それほど仕事もしたくない!

難しいお年頃だ・・・

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで