ブログ

巨大リゾート杉乃井の大改修がはじまった

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

昨日は別府の北浜温泉に

新たに誕生する星野リゾート

「界 別府」について書きました

 

 

 

 

きょうは同じ別府でも

高台の観海寺温泉にある

巨大リゾートホテル

 

【杉乃井全景】

 

 

杉乃井ホテルの

大規模リニューアルについて

 

どんな風になるのかが

観光経済新聞に載ってますので

ご紹介したいと思います

 

 

【棚湯】

 

 

この約5年に渡る大規模リニューアル

工事の第一弾としてリリースされる

 

この夏、7月1日オープン予定の

「虹館」

です

 

 

 

【虹館の外観】

 

 

6月オープンの「界」がハイクラスなら

この「虹館」はヤングファミリー層が

ターゲットといった感じがする

 

 

地上8階建てで屋内プールである

「アクアビート」の隣に建てられた

 

客室は2階から8階で、

一室2~4名利用の洋室のみで

全155室

 

 

一階のロビーはコロナ禍にも対応した

非接触でチェックインできる

自動チェックイン機能や

 

 

チェックイン前に手荷物を預けられる

ロッカーなどの設備が設けられており

 

 

7月1日より「アクアビート」の営業も

再開するので子供連れや若者など

リゾートを楽しみたい方にお勧め

 

 

 

ただ本館やHANA館客室のような

別府湾のロケーションは今回の

虹館からは期待できない感じ

 

 

「そんなの関係ねぇ」と、言う

杉乃井のアクティビティを楽しみたい

カジュアル層には受けると思います

 

 

 

 

 

杉乃井ホテルのリニューアルは

既存共用施設の改修工事も含め

 

2025年の全面工事完了予定して

いて、本新棟を含む2棟の新築や

 

既存の客室棟「Hana館」の建替え等

計3棟の新築工事を行う大規模なもの

 

 

【杉乃井のロゴも変更になる】

 

 

 

 

アフターコロナを見据え

別府温泉宿泊業界の

 

「弱肉強食」マップが徐々に

出来始めてきている感じがする

 

それは旅行業界も

同じなんだと思うが・・・

 

 

虹館の予約販売は今月から

始まっています

 

夏休みのご旅行にいかがですか?

 

 

 

それでは、きょうはこれくらいで

 

 

ページの先頭へ