ブログ

ワクワク感は忘れちゃいけない

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

きょうもよろしくお願いします

 

 

NHK朝の連続ドラマ

「ちむどんどん」の本編が

本日、最終回でした

 

 

 

 

あすは土曜日なので

一週間のダイジェスト版みたいな

放送になるので

 

 

話としては今日でおわり

最後までよくわからなかった!

 

 

前作の「カムカムエブリバディ」が

あまりにもいい作品だったので

 

今作は、さまざまな意見がありすぎて

展開も脚本も、ちょっと無理が

有るんじゃないかみたいな所が

多々見受けられた作品でした

 

 

そのあたりを優しくイジル感じで

ツイッター上には

 

「#ちむどんどん反省会」

なるものまで立ちあがり

 

その日の放送内容について

視聴者同士でSNS上で語り合う

という

 

交流サイト的なものまで

生まれた作品でした

 

個人的には、何度も見なくなる

タイミングがあったにも関わらず

 

結局、最後まで観てしまったという

珍しい作品で「よかった」のでは

ないでしょうか

 

 

それにしても

最近、ちむどんどんする事が

みなさんにはありますか?

 

 

 

私、思うんですが

53のオッサンの割には

結構、多いように思うんです

 

 

 

 

 

思ってたより長くなったコロナで

旅行業は売上低迷してきました

 

 

忙しいのが嫌いな私は

のんびり過ごせた時期でもあったので

 

とんでもなく大変だったという

思いは特になく

それはそれでワクワクだったんですが

 

 

なんか、だんだん忙しくなってきた

 

 

近頃は・・・

 

 

特に最近は、秋の旅行の依頼とか

全国旅行支援の影響もあって

 

新規見積もりも増えてきて

忙しくなって来ていて

 

 

店頭のパンフレット商品も、

下期商品に入れ替えましたので

 

いよいよ、やっとみたいな感じに

なってきました

 

 

この上昇気流感が

なんの根拠もないワクワク感の

要因の一つかもしれません

 

 

そして、

これまでの業務とは別の所で

 

少し先に楽しみな行事とか仕事とかを

入れながら、その日が来るまでを

密かに楽しむといった

 

そんなワクワク感を味わいながら

過ごしています

 

 

これって、

かなり贅沢な事じゃないですか?

 

 

 

きょうも、これから宮崎の友人と会って

密かな楽しみを遂行しに行きます

 

 

まだ、旅したことの無い場所へ

仲間と行くワクワク感

 

 

旅のホントの醍醐味は

ぜったいこれだと思うんです

 

 

まあ、何とも意味不明な

内容ではありますが

 

 

どこに行くかは

また明日のブログで

ご紹介します

 

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ