ブログ

ボーナスシーズンに思うこと

 

一週間前くらい前はあたたかかったのに

週末から冷え込んできました

おおいたツーリストのナカムラです
 
 
 
 
世間ではボーナスの時期だそうで・・・
 
ワタシには関係ないのですが
やはり羨ましくないといえば嘘になります
 
 
 
街にイルミネーションが輝き
お店にクリスマスの音楽がながれ
みんなが楽しそうに歩く感じは好きですが
 
 
ボーナスの話はキライ
 
 
 
もうボーナスをいただかない身になって
久しいのですが・・・
 
 
 
新聞やニュースで、公務員などに
ボーナスが支給されました的な報道は
なるべく見ないようにしています
 
 
 
移動中はラジオ聞いてる事が多いのですが
今朝も番組のメールテーマが
 
「冬のボーナス、何に使いますか?」
 
 
 
 
 
 
即、消しました。
 
 
 
 
 
そうは言っても、小さいながらも会社社長
そこそこ持って帰ってんじゃないの?
などと、言われる事がありますが
 
 
 
心の中でなめんなよ!と思ってます
 
 
 
 
ボーナスをいただけることは
あたりまえじゃなかったんだと
この立場になって初めて感じます
 
 
もちろん社員の皆さんにしてみれば
これだけ一生懸命働いたんだ
 
貰って当然の権利じゃ
と、思われるでしょうが
 
あくまでも結果に対する報酬が賞与
儲かったから出せるんです
 
 
賞与出せるって
ホントに凄いなって思います
 
ホント
あたりまえじゃないんですよ
 
 
それを力説してどうなるんだ
 
 
今日はネタがなくてそんな話でした!
内容がなくてすいません!
 
 
 
では、今夜は181016 BS大分情報交換会に
向かいます。
 
山口さん、安部さん、山本さん
よろしくお願いします
 
 
 
では今日は、このくらいで!

 

ページの先頭へ