パソコン業者がルーズすぎて困ってる件
はじめてこのブログを訪れた方へ
大分の魅力を紹介したこのCMを
見てほしくて貼らせて頂いてます
この#新しいおおいたのCMは
きょうまで貼らせていただきます
今日で一月も終わり
つい先日、
正月だったと思っていたのに
早いですね
このコロナの状況では仕方ないが
とはいえ惨々たる結果で1月が終了
来月も、その先もそうで
いつになれば回復してくれるやら
国や自治体の支援策が必要です
そういえば1か月以上困ってます
暮れにパソコンを入れ替えたんですが
その時
「データの移行はできてますが
outlookのパスワードが不明なので
メールの移行はできていません」
と、業者さんに言われ
パスワードが何だったか?
いろいろ考えたけどどれも違い
不明なパスワードの調べ方とか
ウェブサイトで見てみるもわからず
結局、新旧二台のパソコンが
今でも机の上に並んでる状態で
新しいパソコンは現在全く使ってなく
データのバックアップとっただけの状態
これならUSBで良かったんじゃないか?
それで、
正月明けにその業者さんに連絡し
「なんとかなりませんか」とお願い
設定やらで会社に来てくれる約束を
してたにも関わらずアポの時間に来ず
その日のうちにクレームとまでは
言いませんが、日を改めて来て
いただけるよう連絡を入れたものの
もう半月以上ほったらかされ状態で
ちょっとあんまりなんじゃないか?と
最近、思い始めています
再度、やかましく言ってもいいと
思うんですが、この業者さんとは
もう比較的長い付き合いで
私が以前いた会社の時から
独立してからも、パソコンに
関する事はすべてお願いしています
なれ合いになっていたのか
なんか、もう呆れて
いろいろ言う気も失せました
できれば、自力で解決して
もう頼みたくないと思っています
皆さんならどうされますか?
今後も困った際に声をかけやすい点を
考えれば、うるさくも言いたくないし
どうしたものか?悩んでいます