ブログ

ドッグフードは「ワンちゃんのごはん」と訳せ

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

2024年2月22日(木)1638号
今日も宜しくお願いします

 

今日はにゃんにゃんにゃん

(2・22)で

猫の日なんだそうです

 

 

 

猫をCMキャラクターにしている

リクルートのじゃらんという

宿泊予約サイトは

 

 

今日一日限定の

お得な割引クーポンをだしてました

 

 

 

もっともおとといの20日から

キャンペーンとか

やってるんですけどね

 

 

携帯のキャリアでいえば

ソフトバンクは「犬」ですが

 

その格安スマホで売ってる

ワイモバイルは「猫」です

 

「ちゅ~るちゅ~る♪」

と歌いながら猫や犬が出てくる

いなばペットフード(株)

 

 

 

やっぱりこういうの見てると

ペット業界は強いなと感じます

 

私のような動物愛のない人間は

平気で「猫」だ「犬」だ言ってますが

 

 

これ、けっこうビクビクしてて

 

「にゃんこ」とか「わんこ」と

表現しないと愛犬、愛猫家達から

白い目で見られる感じです

 

 

というのも、

以前のブロググループで

「それっぽい」ことを書いたら

 

 

同じグループの女性に

「猫に謝ってください!」

こっぴどく炎上してしまい

 

なんで、

自分の考えをブログに書いて

謝らんといけんのや!と

突っぱねたら

 

しまいには広島の

ブログの大先生まで

消火活動にやってきた始末

 

「勘弁してくれや~」と

ボヤ騒ぎをボヤかれました

 

 

まあ、私だって毛嫌いするほど

嫌いでもないけど、ペット飼えるほど

余裕もないし、寂しくもない

 

みたいなこと書くから

また問題になってしまうんですが

 

いいんです

 

その人なりの考えがある訳で

全く否定とかしませんし

尊重してます

 

 

癒しですから

そして家族ですから

 

いいんです、尊重してます

 

それだけは念押しときます

マッチとかライターとか

持ってこないでください

 

 

ブログ仲間の久保田先輩からは

「犬の餌」というと

「わんこのご飯やろ!」

と、ビシッと指摘されますし

 

「その言い方だけでも

動物愛がない事が判るわ」と

 

いやいや・・・

犬の餌でなにが悪い

 

 

小学生のころ

新聞配達の途中で

 

犬に吠えられたり噛まれたり

猫にはひっかかれたり

あまりいい印象がないからな~

 

正直、こんな大きな体をして

怖いというのも若干あるかな

 

 

とはいえ、今日も4月に

神戸から淡路島のドッグランに行く

バスツアーで

 

このケージならいいか、

これじゃあダメかなんて

バス会社の担当者と

 

わからないなりに

いろいろ話して、折衝して

 

参加されるお客様や、ワンちゃんや

当日の乗務員が混乱しないよう

 

慣れない特殊なツアーだけに

注意してやっていってます

 

難しいですね、こういう飼い主さんの

思いも汲んで運営しないとならないし

 

私は、むやみやたらと

可愛がらないし、逆に無責任な

虐待もしない分いいと思ってます

 

 

まあ、冷たいとか

テンション低いとか

ネガテイブとか言われますが

 

 

「うわあ~、可愛いいい~」

と、ナデナデできるタイプの

人間じゃないんです

 

 

あまりだらだら書くと

墓穴を掘りそうなので

きょうはこの辺で・・・

 

 

それでは

 

 

 

ページの先頭へ