ブログ

ダメダメ経営者へのクリスマスプレゼント

 

 

 

メリークリスマスです!

 

大分で旅行会社やってます

おおいたツーリストの中村です

 

サンタさんはお越しになられました?

 

 

 

 

僭越ながら私の今年一のプレゼントを

ご披露申し上げさせていただきます

 

 

(左:土手さん 右:裕治郎さん)

 

 

 

 

 

これ、

裕治郎さんに声掛けて頂いて

今年の6月に広島へ

収録に伺ったラジオです

 

 

6月の終わりと7月のはじめ

2週に渡って放送されたんですが

 

これが、私の今年一番ですね

 

 

You Tubeに出させて頂いたのも

良かったですけど

 

今、時間があれば聞き返してるのは

この番組なんです

 

 

1本30分、2本で1時間になるので

時間に余裕がある時でないと

なかなか聞けないと思いますが

 

この年末年始で、ゆっくりできる時間に

ぜひ聞いていただければと思います

 

 

 

自分で言うのもなんですが、

いまだに聞いては笑う所があります

 

 

 

 

まあ、全体のほとんどは

私の思考やダメダメな人生を

公開処刑されている内容ですが

 

 

後半の最後の方に、土手さんが

凄くポイントになる事を仰ってます

 

「裕治郎さんは、ダメだと思ったら

延命せず早めに店を閉める事を

いつも勧めるタイプなのに

 

こういうやり方もあるという

アドバイスをされてるという事は

可能性が見えてるという事ですね」

 

とかっていう部分

 

 

これって旅行業自体の可能性も

さることながら、私に対する考え方

 

諦め、逃げ、後ろ向きを改めれば

まだまだ、再生できる可能性はあると

言ってるんだと思うんです

 

まだまだ、

いろんなやり方があるのに

 

勝手に諦めモードになってるのは

もったいないと

 

 

(アホ社長再生プロモーター板坂裕治郎氏)

 

 

今年は、誰しも経験したことの無い

世の中が激変する年となりました

 

前向きな方でも、さすがに

今回ばかりはどうしようもないと

いう状態に追い込まれています

 

 

私など、はなっから

虚弱体質の経営者ですから

 

 

これで、会社をやめても

「コロナでどうしようもなかった」

ちょうどいい言い訳になるかな

くらいに思った事もありました

 

 

ラジオの中でも裕治郎さんが

「一生、コロナに負けたという

レッテルを貼られて生きる事になる」

と、仰られてます

 

 

この言葉が背中を押す

最大の励ましになっています

 

 

今年は、裕治郎さんのお陰で

まったく思ってもみなかった

ラジオとYouTubeに出させて頂いて

 

 

これらの番組をいつでも見返せる

聴き返せるという素晴らしい贈り物を

もらった事に一番感謝しています

 

 

「このポンコツを公開処刑じゃ!」と

言われますが、なかなか塾生の中でも

ここまでいらって頂いた奴はいません

 

 

来年は、もうひと頑張りして

「覚醒」か「ブレイク」したと言われるよう

頑張っていくことが恩返しになると

 

 

こう思っています

 

コロナ二年目の来年も

Go Toがあろうがなかろうが

 

ガンガン仕事取ってきて

弱っちい事言わんで頑張りますよ

 

 

 

さあ、いい天気になりました

今日は事務所の大掃除です

 

 

よいクリスマスをお過ごしください

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ