ブログ

クラブ二本でゴルフする旅行社?

 

 

 

大分で旅行会社やってます

おおいたツーリストの中村です

 

 

きょうで二月も終了

予想以上の速さに驚きます

 

首都圏を除いて

緊急事態宣言も解除となるそう

 

ここからは、第四波が先か?

ワクチンが先か?

もう、一年経ったんですね

 

 

ちょうど去年の今頃から

コロナ騒ぎが本格的に始まって

 

 

取消、取消の

確変連チャンモードに

突入してきた頃で

 

「あったモノが無くなる恐怖」

 

 

でも今年は、初めから無い

無いけどどう騒いでも無いから

 

特に恐怖心もないし

危機感もない

 

こんなに心穏やかに

売上の無い日々を過ごしてて

いいわけ無いんですが

 

営業したって仕事がないんで

とりあえず待つしかない

 

 

「どうせまた、そのうち行政が

助けてくれるんでしょ」的

ヒモみたいなゲスい考え方で

 

 

小学校の時に習った童謡

「待ちぼうけ」状態な話です

 

 

 

 

そんな毎日なので、とりあえず

10年くらいやってなかった

ゴルフを再び始めてみました

 

 

きっかけは

 

 

中小企業家同友会で一緒に

活動している不動産業の友人が

えらく熱心に誘ってきたんで

 

 

たぶん、

他の誰が誘ってもやってないし

 

このタイミングなのでやろうかな

という気になったんだと思います

 

 

そういう意味では、このコロナも

きっかけの一つなんでしょう

 

 

で、練習も何もしていないので

当然と言えば、当然なんですが

もう、嫌になるくらい下手です

 

 

下手は下手なんですが

やっぱり歳をとった分

いろいろ気づくこともあるし

 

 

何より下手くそな自分に

対して悔しいんです

 

 

なんか気が付かないうちに

凄く負けず嫌いになってて

 

練習しても上達しない自分に

「あー、面白くね~」とか

「もう、辞める」とか

 

 

子供みたいな事を言ったり

思ったりしています

 

怠慢・傲慢・自堕落・無知という

四大疾病が、ブログ書き始めてから

悪化してる塾生は珍しいと思います

 

 

 

 

 

 

 

先日、そのブログセミナー講師の

板坂先生のブログにこういう

内容のモノがありました

 

 

 

これ、ゴルフやってる人なら

よくわかる話なんです

 

確かに、ゴルフと言うスポーツ

 

その時の状況に応じて

用意したクラブを使い分け

 

戦略性をもって各ホールを

戦っていくもの

 

 

ただ、うちのような小さい所では

私の他に、もう一人営業がいるだけ

 

経理も、総務も、営業も、添乗も

掃除も、雑用も私がやってて

もう一人は営業だけをやる

 

 

元々、そういう分担で契約し

働いてもらってる訳なんで

そこに不満めいたものは一切ない

 

 

けどそういう意味では5番アイアンと

ウェッジの2本で戦ってるようなもの

 

 

そのアイアンは、ダフるし、

シャンクするし、トップもする

 

ウェッジなのでフルショットでも

距離は出ない

 

 

それでも一応、何とか

ホールアウトを目指して

毎月毎月、戦っていってる

 

 

ウチはこのスタイルしか

出来ない代わりに

刻んで、刻んで大怪我もしない

 

 

いま、フルセット揃ってる所は

どこも大打撃を受けてるから

 

そのうち思いがけず・・・

 

 

ドライバーやパターが

仲間になってくれるかもしれない

 

 

なので今は、このスタイルで

いいんじゃない?と思ってる

 

 

逆にアイアン1本だけに

なる事があるかもしれないけど

 

 

その時は、

自ら木製のドライバーになって

毎回「旗つつみ」を狙っていきます

 

 

今どき「旗つつみ」なんて言って

一体、どれくらいの人が

解ってくれるんだろう?

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ