ブログ

ギータ!がんばれ〜!

 

 

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

 

筑後市のソフトバンク二軍練習場に

フラフラ〜と来てみました

 

それには、理由があり

 

左膝裏の肉離れで離脱中の柳田悠岐選手が

おとといの広島との二軍戦に4ヶ月ぶりに

四番指名打者出場し、試合後の囲み取材で

 

「治るかどうかわからない不安な気持ちも

あった。よう打席に立てた」

 

と、涙を浮かべながら答える姿を

テレビで拝見したからです

 

 

正直、ホークスファンと言う訳でも

柳田ファンと言う訳でも無いのですが

何か急に彼を見に行きたくなったのです

 

 

やはり、身体もデカイし、オーラもあるし

 

 

あの豪快なスィングから繰り出さる

ホームランは見ていて気持ちいい

 

 

 

かつてトリプルスリーを経験した

一軍のスター選手でも

 

一度戦列を離れると、レギュラーは

保証されているわけじゃない

相当な焦りもあったと思います

 

 

サラリーマン然り、トップセールスマンや

エリートコースだったような方が

 

ある日突然、精神的に病んでしまったり

不祥事をおこしてしまったり

 

 

最後まで、順風満帆な人なんてあまりいない

 

いたとしても、そんなヤツはつまらない

 

 

いい人生なんて、自分自身で創るしかないし

点数だって自己採点でいいんだし

 

 

 

二軍の練習場で、汚れたユニホームの

柳田選手に、ファンのチビっ子からずっと

「ギータ、頑張れ〜!」と、言う声援が

 

それが、ずっとです

 

私も炎天下であることも忘れ、

ついつい見続けてしまいました

 

 

 

今シーズンにどれくらい間に合うか

わかりませんが、この4ケ月の時間は

 

 

将来、指導者となったとしても

貴重な財産として生きてくると思います

 

30歳の彼に訪れた神様からの大きな試練です

 

「試練は神様が与えてくれたプレゼント」
という言葉は、秋山前監督の本にも出てくるんだそうです
(ブログ仲間に教えてもらいました)

 

ひさびさの完全オフの一日

ホークスの選手達に元気をもらいました

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 
ページの先頭へ