ブログ

イチローとタイガーに共通するワード

 

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

ゴルフのスコアも体重も

なかなか100を切れない

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

マスターズ見られました?

 

最終日、少しだけ見ましたが

久しぶりに強いタイガーが

復活してくれました!

 

まさに感動の逆転勝利!

 

 

 

頭もだいぶ薄くなってきた43歳

 

11年ぶりのメジャー通算15勝目

マスターズ優勝は5回目となった

 

これは、本当に凄い記録です

 

今大会は、神がかっているというか

なんか全部凄かったですね

 

やはりタイガーが勝つと世界中が

盛り上がりますね

 

よもや、タイガーの復活が見れるとは

 

事故や離婚、女性問題と

一時はタイガーももうだめだなと

思わせた時期がありましたが

 

腰の手術の成功や家族の存在

諦めずに努力と挑戦をし続けると

 

こんな日が再びやってくるという

お手本のような気がしました

 

仕事は違っても、体をケアし、努力し

どん底から這い上がってくる姿勢

今回の結果は私にも指針となります

 

 

淡々と、小さなことを正しく

積み重ねていこうと。

 

ミスショットをしても

正しいスポットに外すこと、

 

風が吹いてもしっかり

やるべきことをやろうとした」

 

 

会見で記者の方から

「世の中の人生や肉体的な問題で

苦しんでいる人々へメッセージを」と聞かれ

 

 


「決してあきらめてはいけない。

それしかないんだ。

常に戦うこと。

 

あきらめたら、道はひらけない

かに競争に勝って、僕は今ここにいる。

 

けれど、競争は僕をここから

引きずり下ろすものでもある。

 

ゴルフキャリアにおいても、

人生においても、

 

僕は仕事をまっとうするための

良い考え方を持っていたけれど

それを変えなければいけなかった。

 

昔と違う考えを持って取り組んでいる。

とにかく、戦うことにフォーカスする。

 

毎朝目覚めて、

いつも挑戦が目の前にはある

 

戦い続ければ、乗り越えられる

 

 

先日のイチロー選手の引退会見で

語られていたことと、ほぼ同じようなことが

違う言い回しで語られているだけです

 

 

諦めない事、地道に努力する事

挑戦する事、準備を怠らない事

 

恐らく

奇をてらったような方法などなく

 

すべての一流といわれる方々の

考え方は一緒なんだと思います

 

 

経営者であり、プレイヤーでもある

日々迷走の私にとって、

 

先日のイチロー選手や

今回のタイガーウッズの言葉には

染み込んでいくワードがたくさんです

 

 

言い古された言葉でも、

発する者の苦難のバックボーンによって

これほどまでに

 

誠実で美しく、力強い言葉になるかと

あらためて、奮い立たされました

 

 

 

タイガーの復活と

マスターズの優勝、

おめでとうございます!

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ