ブログ

もう、サンタが街にやって来た!?

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしています

 


同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております

 


おおいたツーリストの中村です
今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

 

 

早いもので、今年もあと2ヵ月ちょっとで

クリスマスを迎えます

 

来月になれば早くもクリスマスソングが

街中を流れ始めますね

 

 

クリスマスと言えばサンタクロースですが

今週末、熊本にサンタが集まるって知ってました?

 

グリーンランドサンタクロース協会公認の

サンタクロースが世界中から熊本に集結する

 

『サンタクロース国際会議 at 熊本城ホール』

 


会場は、熊本の新たなランドマークとして

先月開業した複合施設「サクラマチクマモト」に

併設する熊本城ホール会議室フロアです

 

 

 

サンタたちは自前のトナカイではなく、

羽田空港から全日空便で熊本に来るらしく

各空港では、イベントも用意されています

 

 

熊本到着後には全日空の「ブルーサンタ」も

合流し、イベントや会議を盛り上げるんだとか

 

 

公認・非公認含め世界中にどのくらい

サンタクロースがいるのかわかりませんが

 

まぁ、その中で選ばれしサンタクロース

サンタ界の国連総会みたいなものでしょうか?

 

(熊本市長とアジアエリア唯一の公認サンタクロース、パラダイス山元さん)

 

 

 

熊本での議題が何なのか?

イマイチわかりませんが、

 

 

この時期の話し合いであれば

かなり具体的に、予算配分や

配達エリアだとかが話し合われるはず

 

 

最近はヤマトも佐川も人手不足で

配達の遅れも懸念されますから

 

その辺の課題にもどう対応するのかも

大事な議題になってくるかもしれません

 

 

非公開でしょうが、大変気になります

 

 

子供を卒業するタイミングは

小学校の卒業式ではなく

 

サンタクロースを信じなくなった時

のような気がします

 

 

寝てる間におもちゃを置くのは親でも

 

世界のどこかには何人かのサンタが

ほんとうに存在するんだと

子供たちには思い続けて欲しい気がします

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ