ブログ

だれと一緒にいちご狩りに行きたいですか?

 

 

 

大分で旅行業やってます

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

いちご狩りができるシーズンに

なりましたね~

 

例年ならいちご狩りのバスツアーが

催行される時期ですが

 

ご存知の通り今年はまったくです・・

 

 

ただ個人客や小グループでの

集客はかなりいいそうなんです

 

県内の農園でもこれからがピークで

3月いっぱい楽しめるようですよ

 

 

自分でも悲しくなるくらい

浅いネタをもって来てしまったんですが

 

 

旬刊旅行新聞の記事によると

リクルートライフスタイルが編集する

あの一流旅行雑誌「じゃらん」の調査で

 

「一緒にいちご狩りをしたい芸能人」

ランキングというのを発表しました

 

なぜ、いちご狩りだったのかは

よくわかりませんが・・・

 

 

調査の結果、

1位には女優の綾瀬はるかさんが

 

続いて2位には女優の深田恭子さん

 

3位には大食いタレントの

ギャル曽根さんが選ばれました

 

 

 

唯一の男性芸能人として

8位に佐藤健さんが入ってますが

なんか関係があるんでしょうか?

 

本来、男性芸能人で入るとすれば

藤岡、弘か、ロンドンブーツか?

じゃないですか?「イチゴう」だけに

 

 

まあ、それはいいとして

 

 

 

 

アンケート調査は昨年11月の8日間

47都道府県の10代~60代の男女を対象に

ネットで実施され、有効回答数は2498人

 

 

リクルートによると、綾瀬さんは

「明るく楽しめそう」と支持を集め

 

 

3位のギャル曽根さんは、

「どれだけ食べるかみてみたい」

という声が多く、

 

 

美味しそうに食べる大食いタレント

ならではの理由が目立つ結果でした

 

 

 

確かに・・・

半日くらいでハウスの中のイチゴ

全部、食べきりそうな雰囲気・・・

 

 

いずれもイチゴのもつ

「かわいらしさ」「みずみずしさ」

のイメージとマッチする

 

 

明るく、健康的な印象の芸能人が

多数ランクインする結果となりました

 

 

 

 

私くらいの歳になると

誰かと行きたいというのは

特にないのですが

 

誰かを起用してバスツアーを

組んでいいと言うのなら

 

迷わず「純烈」ですかね

 

 

なぜ、純烈なのか?

 

 

圧倒的にお金を使ってくれる

中高年女性の集客力が凄いでしょ

 

そのわりにコスパはまだまだ

良さそう(想像ですが・・・)

 

それにメンバー4人いますから

バス4台に一人づつ載せたら

 

「純烈と行くいちご狩りツアー」

なんか、楽しそうじゃないですか?

 

 

ということで、私的には

「一緒にいちご狩りに

行ってほしい芸能人」

として、純烈さんを希望します

 

 

完全に、商売がらみですけど

 

 

今は、一台のバスに、それほど

ぎっしりとは載せられないので

 

しばらくはそういったツアーを

やるのも難しいようですが

 

もう、みんなどこか行きたくて

ウズウズしてきてるようです

 

 

何にしても、

この状況の打破し

旅行業が復活するには

 

ワクチン接種にすがるしか

なさそうですね

 

 

今年は無理でも、来年は

「いちご狩りの貸切りツアー」

やりたいですなー

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ