ブログ

こんな時こそ会いに行け!

 

 

 

おんせん県おおいたで

旅行社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

きょうもよろしくお願いします

 

 

 

昨日は久しぶりに結構な量の雨

 

 

にもかかわらず、福岡発着での

日帰りバス旅行を行って頂きました

 

 

こんなタイミングの中

バス2台で実施されるような

仕事でしたので心配もしましたが

 

どうやら無事に行えたということで

お客様方には心から感謝です

 

 

 

先週は、同行予定だった添乗が

ひとつ飛んだタイミングで

 

長距離でドライブしたい気持ちが

なんだか急に湧いてきたので

 

ブログセミナーの先生である

裕治郎さんに会ってきました

 

 

昨年も色々な場面で

何度もお世話になっていたのもあり

 

最近、えらく疲れが見えてたので

気になっていました

 
 
 

 

 

訪問の目的は、全然別の所に

あったんですが、結果的には

 

 

 

裕治郎さんの55歳の誕生日と

ブログ5000回達成の御祝いに

駆け付けたみたいな感じになりました

 

 

 

 

 

この方に会うと、

いつも帰る時には少し元気に

なれてる自分に気がつきます

 

 

 

 

 

例えば

 

パワーストーンみたいな

 

手首にまく数珠みたいな

 

 

科学的根拠はないけど

身につけてると何となく

良さそうな気がするみたいな

 

 

そういう感覚なんだと思います

 

 

 

そして、この方の元に集まる

全国に存在する裕治郎教徒的

な方々がいらっしゃいます

 

 

私は、何に対しても懐疑的で

モノをうがってしか見れないので

 

この手の熱心な塾生の域までは

全然達してはいないのですが

 

 

裕治郎さんの元に集まり

ブログを何年も書き続けている

塾生達には一様に共通点があり

 

私なりに感じているのは

熱量

 

 

裕治郎さん的に言えば

アホ社長特有の

「ポテンシャル」

 

 

 

 

裕治郎さんのセミナーには

賢くて、やり手のイケイケ経営者は

 

「絶対来んけぇ」

と、言っていたのを思い出します

 

 

確かに、ここに集まってきて

ブログを長く続けている方々は

 

 

経営の事や、人間関係、生い立ち

何らかの「負の部分」をもっていて

 

かすり傷から、まぁまぁの傷から

致命的な傷まで負っていて

 

しかも私から見れば

 

瀕死の重傷で包帯ぐるぐる巻き

な人ほど称賛される風潮があり

そう言う人が裕治郎さんを慕い

 

 

そう言う人は、やっぱり普通より

己の生き様がぶ厚い気がします

 

 

私のように、平凡なエリート人生で

舗装された道だけを歩んできた者は

どうしても薄っぺらくなってしまいます

 

 

 

 

かつてのズタボロの

満身創痍の人生こそ

板坂裕治郎の最大の魅力であり

 

パワーストーンっぽいものの根源

なんじゃないかと思います

 

 

 

上手く言えないんですが、私は

 

韓国の免税店で紫水晶の置き物

勧められてつい買ってしまう

土建屋の社長みたいな感じかな

 

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第

みたいな・・・

 

 

その、板坂裕治郎大先生から

コロナ禍にあえぐ私に対し

有り難いアドバイスをいただきました

 

 

「こんな時期だからこそ

既存客をたくさん訪問して

感謝をつたえてきんさい!

 

 

こんな時こそ、あえてお客様に

会ってきなさい!」と

 

 

確かに、コロナ、コロナにかまけて

営業を疎かにしてきてた感はあり

 

 

この2年間、全くお会いしていない

そんなお客様もいらっしゃいます

 

 

検温して、マスクして、感染対策を

キチンととっていれば大丈夫

 

逆に、この時間を有効に使えれば

春以降にいい流れになれるはず

 

そういう前向きな気持ちになれました

 

 

 

さあ、新しい週のはじまり

頑張っていきましょう!

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ