ブログ

この支配からの卒業証書

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしています

 
同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております


おおいたツーリストの中村です
今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

昨日、帰宅すると

株式会社タイ&ギー様より宅配便が

届いていました

 

 

 

 

開封してみると

365日毎日更新ブログを達成したご褒美の

 

「卒業証書」

 

 

 

 
 
 
 

ここんとこ数日間、

毎日かかなきゃという

プレッシャーがなくなった途端に

 

 

この1年があっという間だったという

そんな感覚に変化してきました

 

 

あれほど、毎日のネタ探しに苦労して

いたというのに・・・

 

 

 

 

で昨日、ある業者さんと電話で話してたら

 

 

「中村さん、最近ブログやめたんですか?

読んでたんですよ、あの~何でしたっけ・・

 

愚痴みたいなブログ」

 

 

 

 

 

 

「・・・・」

 

 

愚痴みたいなブログを書いていた覚えは無い!

 

 

 

自ら、ネガティブとは言っていたが

愚痴っていたつもりはない!

 

 

人によっては、そう思われていたのかも

しれないけど

 

 

自分は、比較的マイナス思考かも

しれませんが、愚痴るのは好きではない

 

 

だから、

振り返って反省することはあっても

愚痴っぽい事は書いてないつもり

 

 

 

ある意味、そう思われているという事は

マイナスイメージを思いっきり

ばら撒いていたのかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

こういうのも、机の横に掛けてある

 

 

高校時代の恩師が

書道の練習をしていた物を

一枚いただいた

 

ご存知『相田みつを』さんの言葉

 

 

私は今回のこの卒業により

少しは成長したのだろうか?

 

 

♪あと何度自分自身卒業すれば

本当の自分にたどりつけるだろう

この支配からの卒業~~♪

 

 

 

 

 

それでは今日は、これくらいで

ページの先頭へ