大分で旅行会社やってます

おおいたツーリストの中村です

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

いや~、やっぱり「密」でしたね~

などと言ってる場合じゃない

 

 

昨日の夕方、突如GoToトラベルの

全国一斉での停止が発表になった

 

 

 

 

いやいや

全国一斉は驚いた

 

 

 

私は、以前からも言ってるように

一時停止すべきだと思ってたが

タイミングが悪すぎる

 

 

 

ウチみたいな個人の少ない

旅行業者は関係ないけど

 

 

 

個人旅行の扱いが多い大手は

この年末年始にこれをやられたら

かなりのダメージでしょう

 

 

現にJTBは年末年始の宿泊商品の

既存予約率9割を超えていた状態

 

 

特に、湯布院、別府、黒川あたりの

宿に聞くと、まさにGoTo特需で

高額設定の部屋から埋まるという

 

 

関西、福岡からのお客様が多く

取消待ちもあるほどと聞いている

 

 

ここからどのくらい落ちていくものか

この状況だと取消待ちも取消していく

 

 

こうなったら・・・

「GoTo無くなったけど、ウチは

関係なく行きますケド、なにか?」

 

みたいなエセ富裕層的な方々の

頑張りに期待するしかないですね

 

 

結局、何なんですかね・・・

 

 

陽性や重症者の増える数じゃなく

支持率が落ちていく数でやっと動く

 

 

そんな感じなんですかね?

 

 

 

週末のニコ生だったか?の

配信番組に菅さんが出て

 

 

「がーすーです」

「中止はしません」

ていうのを聞いて

 

 

どうしようもねーな

と、思ってたんですが

 

 

 

全国一斉に中止した事には

評価したいと思います

相当、遅いけど・・・

 

 

GoToが悪いっていうより

それやってると、

どっかで気が緩んでしまうから

 

 

 

 

11月の「我慢の三連休」と言われた

あの時の観光地の人の多さも

マイカーの多さも、もの凄い状態で

 

 

 

 

先生の話を聞かずお喋りし続ける

学級崩壊のようなイメージ

だったのを記憶している

 

 

 

私が、ここで

政治や役所の批判をしてても

仕方がないけど・・・

 

 

 

これを書いてる最中に

同業者からの電話が掛かって来た

 

 

27日出発の2泊3日は

適用の除外になってしまうらしく

 

時々、電話で話すその人は

一時停止にめちゃくちゃ怒ってる

 

 

個人のお客様を多く請ける所は

朝から相当電話が多いらしい!

 

 

冗談にも「一時停止賛成」とは

口にできないテンション・・・

 

 

まあ、私のこういうの

読んでないでしょうから

 

 

 

今年もあと二週間

 

今日からは年賀状の受付も

始まるそうで、そこに来てこの感じ

 

 

いつも同じようなこと書いてますが

誰の目も気にせず旅行できる日常

 

早く

戻って来てほしいですね

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで