ブログ

お金にキレイな人でありたい

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも宜しくお願いします

 

 

投資話を紹介して数人から

金を集めた事で話題になってる

「TKO」の木本さん

私よりひとつ若い51歳だそうですが

 

 

報道によると6億とも言われる金額を

借金するなど自ら立て替える形で

皆さんに返済したんだそうです

 

 

所属事務所を退所して、

これまで通りに仕事はあるのか?

レギュラーを降板しての

退所は相当リスクがあります

 

ただ、この方の人間性というか

責任感の強さがこの行動でわかります

 

本人自体騙されたような状態なので

お気の毒としか言いようがありませんが

 

借りたとはいえこの金額を都合をつけ

返済するというのは一般人では考えられない

 

やはり芸能界、おそるべしという感じ

 

 

 

 

平成ノブシコブシの吉村さんも

この木本さんに誘われて預けた一人と

報じられていて、この件については

一切コメントしていなかったそうですが

 

 

昨日、自身のYouTubeチャンネルで

こう語ったんだそうです

 

 

「大丈夫。死にはしないから。

誰かから(お金を)借りてとか

めちゃめちゃ貯金を崩してとか

じゃないから大丈夫。

 

まぁ、ただただ俺が失敗しただけ。

全部自分の責任」

 

と、この方も、芸人さんの中では

私は好感を持っている一人ですが

 

もともと、破天荒を売りにしている

芸人さんだけに、これもまた今後の

芸能活動には追い風になるのかも

 

 

結局、お金って

一番人間性がクッキリ出やすいモノ

 

お金にキレイとか汚いとか

そういういい方をよくしますが

 

人の腹の中とか根っこの部分が

はっきり見えてしまうモノだけに

取扱には気をつけないといけません

 

私は「何の為に働いていますか?」

と、尋ねられれば

 

やりがいとか社会貢献とか

いろいろあるんでしょうが

半分くらいは「お金のため」

 

お金が全てではないのはわかりますが

やっぱりお金がないと始まらない

 

 

 

この歳になると

どうしても同じ年代の人と比べて

 

年収や所得を予想し

自分と比べてしまうのですが

 

そんな時はいつも

お金には変えられない経験や体験

ストレスのない働き方など

 

自分は自分なりにいい生き方が出来てると

強がり抜きでそう思えるようになりました

 

それも50を過ぎてからですけど・・・

 

周りに急に病気になったり

精神的に閉じこもりっきりに

なったりする方が

多くなったからでしょうか

 

 

定年がない生き方をしてますから

元気なうちはずっと仕事していたい

 

お金は死ぬまでに使い切ってしまえる

くらいあればいいと思っています

 

 

まあ、なかなかそんなに

上手くは行かないんでしょうけど

 

せめて死んでから

「あの人はお金に汚かった」

と言われない人生にしたいです

 

そういう意味で

今回のこの投資話の件は

いい教訓になる話でした

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ