ブログ

「この人しかいない」とオファーした理由

 

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

実は今日、私の中では

けっこう大きめのイベントが

このあと控えておりまして

 

 

少しフライング気味に

ブログを書かせてもらってまして

 

 

何かというと

 

 

大分県中小企業家同友会

大分支部11月全体例会

 

 

そう聞いて、同友会をご存知の方なら

「なんだ、例会か」

思われる方もいらっしゃるでしょうが

 

 

今月は広報委員会の担当例会

 

 

今年度から委員長となった私の

いわば「大きな仕事」

 

 

今回の役割は「座長」

 

今日の例会を取り仕切る重要な立場

 

まあ、報告者に比べれば

準備こそ大変でしたけど

ずっと喋るのは報告者なので

 

 

さて、その重要な報告者を

どなたにお願いしようかと

 

 

そこはもう、春に委員長になった時から

迷わずこの方にお願いしようと

密かに決めておりました

 

 

 

 

わたしのブログには

しょっちゅう登場されますが

板坂裕治郎氏です

 

 

 

 

広報なので

発信するという点をポイントに

勢いがあって学びになる方

 

 

私の中ではこの人をおいて

他にはないという感じ

 

 

この方の場合、

体験報告より

セミナー的な色合いが強いので

毒にも薬にもなる

 

 

聞く方によって評価が分かれる

 

 

 

 

 

しかし今年はコロナの影響もあり

ほとんど会場に集まれず

オンライン開催でしたので

 

 

このタイミングで会場から

いつもとは違う、目が覚めるような

熱いメッセージを送れたらいいなと

 

そんな想いで

オファーしたのでした

 

 

私が3年半前

はじめて板坂さんと出会ったのが

この同友会の例会

 

 

何かよくわからいなりに

衝撃を受けたのは確かで

 

 

その後、ありがたいことに

ご縁が続いています

 

 

 

 

 

今回も、この例会で影響を受け

人生が変わるきっかけになる方が

一人でもいるといいなと思いながら

 

 

きょうの準備を進め

本日を迎えました

 

 

どんな報告だったかは

また明日、改めてご報告するとします

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ