ブログ

アディショナルタイムみたいな話

 

おんせん県おおいたで

旅行会社やっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

一昨日、昨日と

ずっと会社をほっぽりだして

がっつり遊んでました

 

 

一昨日はブロググループの

1年間毎日書き続けた達成会

(おとといも書いたけど)

 

 

 

一緒に書き続けてきたメンバーたちと

この一年の良かった事、辛かった事

書き続けての成果などを発表し合う

 

東京や名古屋、広島などで

現在進行中のブロググループは

 

1チームが20名以上いたりする

そうなんですが

 

 

この98期の大分メンバーは7名

会場に来れてない方もいるので

当日は6名での達成会

 

 

ひとり一人がたっぷり時間かけて

コメントをしていきました

 

 

このこじんまりした雰囲気が好きで

メンバーは最高にいい連中でした

 

 

 

これまでの学んだ2回のグループは

セミナーとしてキッチリ

真面目に勉強してました

 

 

今回も一応、勉強はするのですが

再受講者が私含め4名もいるので

どちらかというとセミナーよりも

イベント的要素が強く

 

半年会は別府温泉で宿泊し、

夜は浴衣で街に繰り出したり

 

 

 

9ケ月会では会場を宮崎に換え

塾生の店を訪問したり

宮崎の繁華街をはしごしたり

 

 

一昨日は

「達成会くらいいいもの食おうぜ」と

ちょっと贅沢な「ふぐのコース」で

誕生日のメンバーを祝ったりと

 

 

板坂さんも仰っておられましたが

 

「ほかのグループは、こんな事

してないけ~、ここは半分

レクレーションじゃけ!」

 

 

人数も少ないし、お互いを尊敬し

つきあえるコミニュティなので

この関係が築けるんだと感じます

 

 

達成会のコメントを聞きながら

涙ぐむシーンまであって

 

本当にこのまま終わるのは

もったいないなと感じました

 

でも、どこかで区切りをつけ

次のステージに進まなければ

なりません

 

 

この98期の卒業式で

そろそろ自分の今後も見つめ直す

いいタイミングだ

 

 

自分の中では、勝手に

「いまこそ~わかれめ~

いざ、さら~ば~~~」

みたいに心の中で呟いていると

 

 

「さァ次、3月の15ケ月会の段取り

やっといてくれの~」

 

「こんど、びしがおる北九州でやるか」

「安心院ですっぽん食べて泊まろう」

「いや、春なんでゴルフやろう」

 

と、勝手に話がすすんでいって

 

 

いやいや、

きょうで一応、解散なんじゃないん?

 

 

15ケ月会なんか聞いた事ないし

これじゃ、エンドレスに続くじゃん!

 

 

やはり、恐れていた通り

広島のあの団体からは

そう簡単に抜けさせてもらえない

そんな恐怖感を感じました

 

 

達成会翌日の昨日は

県南、佐伯市で税理士さんをされている

 

私が最初に参加した66期大分で

一緒にブログを書いていた

 

清家さんの事務所の新築祝いで

訪問させていただきました

 

 

 

自分と比べても仕方ないのですが

その新社屋に

 

「何なんだ、この差は」という

圧倒的な凄さを見せつけられました

 

 

まぁこれも人生、彼をみて

自分の身の丈にあった生き方を

すればいいんだと言い聞かせてます

 

 

ということで、前日の大分空港から

きのう大分駅に送るまでの約26時間

裕治郎さんのお伴させていただきました

 

 

今回も貴重なオフショットでの話

いろいろ御馳走にもなりましたし

本当に感謝しております

 

こういった付き合いができるのも

ある意味恵まれていると思いますし

身の丈以上の幸運なのかもしれません

 

人とのご縁というのは

切ろうとして切れるものでもないし

切るまいとしてても切れてしまう

 

 

ならば、そのご縁に

身を委ねてみるのも

いいかもしれません

 

 

とりあえず、メンバーの誰も

やめる感じじゃないし

 

15ケ月会に向けて、そして

何より楽しみに読んでくれている

僅かばかりのファンのために

 

ブログ続けてみようと思います

 

 

二日間、まるまる

何も仕事しなかったので

やることが山ほどあって

 

週末もまた事務処理だな・・・

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ