ブログ

いいから早く次へ進め!!

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

きょうもよろしくお願いします

 

 

日曜日と言うこともあり

世論でわちゃわちゃ言われている事に

 

少しだけ首を突っ込んで

書いてみたいのですが

 

 

 

9月27日は

故安倍晋三元首相の国葬の日

とされています

 

 

本人はやってほしいと

思ってんでしょうかね?

 

 

 

 

日本中が大騒ぎとなった

 

狙撃され

亡くなった日からもう二か月

 

 

あの時は、

「そうだ、そうだ

こんな殺され方して可哀想に

国を挙げて弔ってあげなきゃ」

 

みたいな空気だったのに

 

 

徐々にどす黒い雲が

覆ってくるかのように

 

「自民党の連中はけしからん

そもそも安倍自体けしからん」

 

みたいな雰囲気になってきて

 

 

今や、岸田総理も支持率低下で

「ちょっと早々に決め過ぎたな」

と、悔やんでるかもしれません

 

 

「多額の国民の税金を使ってまで」

なんて息巻いてる方もいますし

 

これは間違っていますよ!

という野党の党首もいます

 

 

 

中には「欠席」の往復はがきを

わざわざSNSにあげてる

議員さんまでいる始末で

 

 

 

かと思えば

クラウドファンディングで

やりたい奴だけでやればとか

 

 

高須先生のように

「私財全額寄付したい」

なんて方もあらわれて

 

 

もう完全に世論が二分しています

 

 

 

私は思うんです

 

どう騒いでもやるんでしょ

前の日に大震災でもない限りは

 

 

税金使ってもいいじゃないですか

他にもっと無駄な使い方も

相当してるんだし

 

私なんか文句言えるほど大した額

納税をしてる訳じゃないから

ほんとにそう思います

 

第一、外国からのお客様に

警備もしない、お茶も出さない訳にも

いかないんだし

 

 

それよか、早いとこ

統一教会も国葬も片づけて

 

次に行かないと

円安、物価高、コロナ対策費

 

ホントに次の手を考えないと

岸田不況がこの冬本格的に

なってバタバタ倒産してきそうです

 

 

冷たいと言われるかもしれませんが

今生きてる人間のほうが大事です

 

 

とにかくさっさとイベントを済ませ

早く次のステップに行けって!

 

 

感染が収まってる間に

ちゃんと次の手を打って

次の波に備えとけって!

 

 

岸田さん見てると

安倍さん、菅さんの強引さが

懐かしくなって泣けてくる

 

 

働いてない、要らない

議員先生が国にも地方にも

多すぎるんじゃないか?

 

選挙が終われば

どいつもこいつも

 

外れガチャばっかりで

よっぽど税金の無駄よ

 

 

 

今回の葬式代

公式スポンサーとして

統一教会に全額払って貰って

 

それでチャンチャンで

よくないですか?

 

 

 なんて、浅はかな私は

思ってしまうのですが

まぁくだらない休日ブログと言う事で

カチンと来るような部分があれば

ご容赦下さいな

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ