ブログ

全国旅行支援が始まりそうですよ

 

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

 

今朝は県南のこども園さんが

バス2台で「うみたまご」へ

見学遠足に出掛けてくれました

 

 

大分市のうみたまご・おさる館から別府方面
 
 
 

 

 

もともと

5月末の実施予定が延期になり

先週3日に行う予定でしたが

 

それもコロナの感染者が多かったので

一週、後ろに延期して様子を伺い

やっと本日の実施にこぎつけました

 

 

今月になって

少しづつ忙しくなってきました

 

といっても

たかだか知れてるんですけど

近い出発の案件がいくつか

 

また秋の11月、12月くらいの

出発分までの計画が入ってき始めました

 

 

 

有り難いことです

 

 

ウチじゃなきゃ!

 

なんて方は恐らくいないのに

他にもたくさん旅行社はあるのに

わざわざウチに頼んで下さる

 

 

ホントに有り難い事です

 

 

 

今期は凄く忙しくなると

勝手に信じていて

 

もうコロナの影響にも

あまり世間が動じ無くなってきてるし

 

この2~3年動いてなかった分

旅行意欲も高まって来ていて

 

円安でとてもじゃないけど

海外には行ける感じじゃない

 

それにまだ海外へ大手を振って

行けるほどの度胸はない

 

国内旅行には支援の施策も始まる

 

となれば

 

ここからの1年は

ちゃんと真面目に働いて

取り返さないといけない年

 

 

 

支援の施策で思い出したけど

 

きのう

全国旅行支援 統一窓口事務局

というところから電話をいただき

 

御社は旅行社登録申請を

まだ行ってないので

今のうちにやっとかないと

 

徐々に混み合ってくるので

スタートと同時に参画できませんよ

 

 

という内容のものでした

 

どうやら、以前

メールを頂いていたようですが

 

見落としていたのか

削除してしまったのか

 

 

毎日届く、迷惑メールが何通か

あるのでそのたぐいと思って

すてたのかもしれない

 

 

「それは申し訳ありませんでした

すぐに申請しますので・・・」

 

と言う事で

ものの30分程度で申請は終了しました

 

 

と言う事は

いよいよ全国旅行支援に

切り替わるのか?

 

今月ものこり20日

10月からスタートするつもりなら

 

もうそろそろ

教えてくれてても良さそうなもん

 

県民割りはいよいよ

今月いっぱいになるかもしれませんよ

 

 

ご利用はお早めに

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ