ブログ

ANA×鬼滅のコラボに一抹の寂寥感

 

 

 

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

私がこのアニメにハマってたのは

昨年のゴールデンウイークで

 

そっから時間が空きすぎたからか

「劇場版 無限列車編」と言われても

いっこうに盛り上がらず

 

 

最近になって地上波でも

この無限列車編なるものが

はじまったようで

 

 

私の中ではすでに

ブームは過ぎ去ってました

 

 

 

何の話かと言うと

アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターを

機体に描いたという

 

いわゆる「鬼滅ジェット」を

全日空は来年1月から

 

 

ボーイング767の機体にデザインし

飛ばすことを発表しました

 

 

登場キャラクターによる

機内アナウンスなどもあるほか

 

機内での飲み物サービスに

限定デザインの紙コップを使用

 

 

子ども向けに1セット2枚入り

全18種類のコラボめんこも

プレゼントされるそうで

 

 

 

この漫画のファンや

子供たちにとって

一度乗ってみたい

憧れの機材となるのだろう

 

 

今年12月から1年間の予定で

始まるキャンペーンで

 

来年4月までに二機目も

投入されるそう

 

機内ではビデオプログラムで

鬼滅のアニメも上映されるそうで

 

お子さんにねだられて

搭乗するという親子も

多いのではないでしょうか

 

 

この二年間

航空業界もさんざん痛めつけられ

 

何千億という赤字と

何千人という削減を行い

 

旅行業界同様、もはや

憧れの職業とは言えなくなった

 

少なくとも憧れの業界では

無くなったんじゃないかと思います

 

 

 

大手の航空会社は

ポケモンだったり、ジャニーズだったり

 

なにかっちゃこういう

人気キャラに頼って人集めする

 

確かに話題性もあって

いいんですけど

 

 

何となく寂しい気がするのは

私だけなんでしょうか

 

鬼滅だから悪いとかじゃなくて

搭乗者の需要回復という点では

 

何でもありなのかなと思わされます

 

 

年明けから日本各地を飛ぶという

この機体

 

 

とは、いいつつも

羽田とかで停まってたら

 

ブログのネタにと

私も写真くらいは

とってしまうんでしょうね~

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ