ブログ

J1昇格への「春一番」吹くトリニータ

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

2023年2月20日(月)1273号

今日も宜しくお願いします

 

 

昨日は暖かかったですね

風も強かった~

 

 

大分では「春一番」が

観測されたそうですから

風が強かったのも頷けます

 

さあ、巷では

WBCのキャンプ地宮崎に

報道陣が結集している感じですが

 

 

野球の開幕より一足先に

30年目のJリーグが週末

開幕しました

 

 

J2地元大分トリニータも

敵地「ポカスタ」での

開幕戦を見事、白星で飾りました

 

 

以前、私も何度か

サポーターさんと応援ツアーに

ご一緒したことがありますが

 

開幕の相手「徳島ヴォルティス」

戦にはあまりいい記憶が無くて

 

接戦の末敗れるという

パターンを何度か経験しているので

 

昨日も追いつかれた時は

嫌な予感しかしなかったんですが

 

最後の最後

ロスタイムで勝ち越しゴール

 

とりあえず「良かった」

 

 

その徳島のホームは

大塚スポーツパークの中にある

「ポカリスエットスタジアム」

通称ポカスタ

 

 

 

本当にポカスタと呼ばれているかは

定かではないですが

 

多分そうだろうと

思いつつそう呼んでいます

 

 

 

大塚スポーツパークの大塚は

ご存知「大塚製薬」さん

 

なのでこの大塚スポーツパークには

オロナミンC球場や

アミノバリューホールと言った

 

自社の商品の名前が入った

スポーツ施設があります

 

 

今朝の情報番組でも

取り扱っていましたが

 

昨日、「フルーツ味」が

ツイッターのトレンドになっていて

 

 

それはカロリーメイトの

フルーツ味が、昨秋から

生産中止になっており

 

その原因は何かと言うと

1年前発売した「バニラ味」が

 

バカ売れしすぎて生産が追い付かず

結果、フルーツ味を生産調整中に

しているからなんだとか

 

 

どんだけ儲かるねん!

みたいな話ですが

 

 

その大塚製薬がメインスポンサーの

徳島ヴォルティス

 

バックの安定感と環境で言えば

トリニータより恵まれてそうです

 

 

まあ、その私の嫌な記憶を

吹き飛ばしてくれた昨日の勝利

 

 

「今年は期待していいんでしょうか?」

 

 

今週末のホーム開幕戦も

NHKが中継するらしく

ここは開幕二連勝といきたいものです

 

 

今季のシーズンはこれから

秋まで続くわけですが

 

 

シーズン終了間際に

冷や冷やするのも嫌なんで

 

もうブッチギリの速さで

昇格決めてくれませんかね

 

「ハラハラさせられる

そこがいいんだよ」

 

というサポーターさんの声も

聞いたことがありますが

 

個人的には早く安心したい

そっち側の方です

 

春一番の便りと共に届いた

開幕戦勝利

 

県民としてはやはり

J1昇格を願ってしまうモノです

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ