ブログ

辛い時はまわりの誰かに相談してみて

 

 

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う

旅行会社をやっています



おおいたツーリストの中村です
 

 

2023年10月8日(日)1503号

 

今日も宜しくお願いします

 

 

 

朝からけっこうしっかり目に

雨が降っていて

 

今日予定していた近所のお祭り

「おおざいワッショイ」

雨天のため中止となり

 

楽しみにしていた方や

関係者の方々には恨めしい雨に

なってる事と思います

 

 

明日の朝方まで雨になるらしく

明日は県護国神社で行われる

秋季例大祭の参拝に参加される

 

遺族会の方々の送迎バス依頼が

一件、入っているので

早めにあがってほしいと思いつつ

 

比較的、まったりと日曜日を

過ごしています

 

どうせ、日曜日でも

なんやかんやで事務処理している

私にとっては、こんな雨もいいもんです

 

 

 

さて、最近少し

気になるニュースとしては

 

現役タカラジェンヌのいじめ自殺と

思われる自宅からの転落死の件

 

 

 

週刊誌の報道を鵜呑みにする訳では

ないのですが、どうやら宝塚でも

「いじめ」が行われていたようです

 

 

宙組公演は現在中止になっていて

いろいろ調査が行われているようです

 

あんな女性だらけの競争社会で

いじめっぽい事がないはずがなくて

 

かなり前から

行われていたんだろうと

容易に想像されます

 

 

高校サッカーの強豪校

熊本の大津高校のニュースも

最近、よく流れますが

 

あれは、また学校とか部とか

対応の仕方が問題になってて

この宝塚とは少しニュアンスが

違ってるのかなと感じます

 

 

昔に比べ、学生の部活動では

先輩後輩の垣根がなく

とても仲がいい関係性なんて

聞きますが

 

私達の世代から見れば

そんなのは嘘っぱちなんじゃないか

 

そんな気がしてきます

 

やっぱり厳しい上下関係は

いつの時代でもあるものです

 

がんがん、いわれのない説教を

食らいながら我慢してきた世代です

 

 

 

社会人になっても

37の時、勤めてた旅行会社が

大分支店閉鎖を決め

 

転勤や同業他社の道を選ばず

全く異業種に挑戦したくて

 

3年弱と言う短い期間でしたが

住宅営業をやりました

 

新興勢力の住宅会社で

営業力に勢いがあった分

 

私のようなずぶの素人でも

在籍の3年弱で二十数件の契約を

獲る事はできましたが

 

売れないという負のスパイラルに

入り込むと、なかなか抜け出せず

 

会議では上司に詰められ

先輩営業マンからはダメ社員の

烙印を押されながら、

 

毎日夜遅くまで

電話でアポをとる生活が続き

相当、精神的に追い込まれました

 

 

今でもあの頃の記憶が蘇りますが

毎日が苦痛の日々で

 

最後は、

めまいで起きられない状態になり

会社を辞めたんですが

 

ふがいない自分に、完全に

自己肯定感みたいなものは無くなり

世の中で一番つまらない奴だと

思っていた頃があります

 

なんとか

辞めずにもう少し頑張れないか

これを乗り越えられないか?

 

そんなふうに思った時期も

ありましたが

 

あのまま、我慢して続けてたら

今どうなってただろうと

思う事があります

 

 

そう思えるという事は

今の自分は、まだ幸せなんだなと

そう思います

 

 

 

いま、12月のリボーンアワードに向け

これまでの人生を振り返る機会が

結構多いんですが

 

どんなに、自分はつまらない奴

なんて思ったとしても

その場所から離れて違う世界に行けば

また、必要とされることもあります

 

 

なんとか、もっと

自分を大事にしてほしいですね

 

 

何とも言いようがないんですが

誰かに相談できなかったのかな

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ