ブログ

日向のお伊勢さまに願ったら

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う

旅行会社をやっています



おおいたツーリストの中村です
 

 

2023年10月9日(月)1504号

 

今日も宜しくお願いします

 

 

今日はスポーツの日

 

私が子供の頃は10日に固定で

「体育の日」でした

 

 

この秋空の下、スポーツで

身体を動かすのは気持ちいいでしょうね

 

と、いいつつ大分市は今朝

まだ昨日からの小雨が降り続いています

 

 

由布院では、恒例の

「牛喰い絶叫大会」が行われる

と言うのですが、早めにあがると

いいんですけどね

 

 

私は今日、

まずは遺族会の団体様が

護国神社の秋季大祭に参列する

送迎バスのお見送りに行き

 

 

 

 

そのあと、水曜日に出発する

お客様のところへ打ち合わせへ

 

今日はブログセミナー大分の

22か月会という何ともキリの悪い

タイミングでみんなが集まろうという

話になり

 

 

そこに広島から板坂氏が加わる事になり

お昼過ぎに大分駅に迎えにあがり

 

なんか美味いもん食わせろとか

ついでに近くの観光に連れていけと

 

いつものようにヒトの事を

脚としか思ってない裕治郎さんを連れ

 

 

雨上がりの宮崎へ

 

 

北浦で昼メシを20分で流し込み

日向市駅に「高鍋のドラム」を迎えに

 

 

国歌「君が代」に謳われる

さざれ石を見に、日向のお伊勢さん

「大御神社」の参拝へ

 

 
 
全員でリボーンアワードの成功と
来年の高千穂サミットの成功を祈願
 
 
帰りのクルマの中で
ふと、先日のBS110の話になり
 
「ガンちゃんも一緒に
しょうや〜」
と言う話になり
 
 
以前なら
「いや、いいですよ〜」
なんて言ってたんですけど
 
最近は、
素直に波に乗っかるようにしていて
今回も新しい出会いや学びが
あるんじゃないかと
 
なんとなく淡い期待をして
 
「宜しく
お願いします」
 
と言う流れに
 
 
ちょっと前まで
想像もしてなかったことが
思いがけない方向に転がっていく
 
 
それがこの板坂さんと言うヒトと
付き合ってて面白いところです
 
 
 
明日はこの方と
今度は私が広島入りして
 
リボーンアワードの登壇者と
初の顔合わせがあります
 
 
 
この二次会
早く終わらんかな〜
 
 
それでは今日はこれくらいで
 
 

 

 

 

ページの先頭へ