ブログ

賑わいがもどってきた湯布院の町

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

岸田総理から入閣の電話が

あるんじゃないかと思って

 

 

この時間までブログも書かずに

ずっと待ってたんですが

また今回も逃したようです

 

 

昔は、地元でも優秀な子供は

「末は博士か、大臣か」

などと言われたモノですが

 

大学院まで行って博士には

なれても、大臣と言うのは

なかなかなれるもんじゃない

 

 

今回も、待機組の中には

私のように声のかからなかった方も

多いようなので

 

仕方ない

また次を狙うしかないな・・・

 

 

という感じのバカバカしい話は

置いといて

 

 

 

8月下旬から行っていた

宿泊施設の訪問業務が

 

本日、やっと最終日を迎え

秋空の素晴らしい天気の中

 

湯布院の宿泊施設さん2件を

訪問してきました

 

 

今日はそれほどでも

なかったのですが

 

1か月前に比べて湯布院の

観光客も目に見えて増えました

 

 

 

今日、お昼の湯の坪街道です

 

この写真だと、結構閑散としてますが

むこうのほうはもう少し多かったです

 

 

 

カップルや若いグループが

多く目につきました

 

 

コロナが終わったとは言えませんが

確実に観光客は増えてきました

 

昨日の日曜日は、もっと多くて

久しぶりの賑わいでしたと

お店の方もおっしゃっていました

 

 

コロナの沈静化、解散、選挙

そして迎える紅葉シーズン

 

 

そのタイミングで文雄の2.0

なんとなく照準が定まって来た感じ

 

これは間違いなく11月には

GoToトラベル再開するな?

 

 

今度は、昨年以上に

凄い勢いになりそうで

 

それだけに第6波を引き起こす

原因と言われないように

気をつけないとならないですね

 

 

 

それでは、きょうはこれくらいで

 

 

 

あ、大谷さん、お疲れ様でした

 

 

 

 

 

ページの先頭へ