ブログ

謎の回数券商法・・・・

 

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

昨日の夕方、奥さんから

めずらしくメールがあり

 

「ぎっくり腰になった」とだけ

 

 

「運転して、帰れたん?」と返すと

「帰れた」と

 

 

例の如く殺伐としたやりとりの応酬

 

 

私も、しばらくして帰宅したので

どんな様子か伺うと、思ってたより

大丈夫そうでしたが

 

 

とりあえず、

整形外科はもう閉まってる感じなんで

 

近所の鍼灸院か整体か、そういうのでも

行った方がいいんじゃない?

 

という感じで

 

自宅からすぐの「腰痛専門」とやらに

問合わせたら、保険適用になるし

1000円~1500円くらいというので

 

 

奥さんを車で送っていって

施術終わるころに迎えに行くと

 

 

確かに請求金額は1200円ぐらい

だったんですが・・・

 

 

それとは別に

何かよくわからないんですが

電気治療だか・・・

 

何か3分間くらい

その機械の治療を受けると

直りが早くなるという

 

 

その回数券5回分が別途4000円という

 

 

・・・・買わなきゃいけない前提

・・・・財布を持ってこない奥さん

 

 

「3回分2500円もありますよ」と、言う

 

 

腹の中では「一発で治せよ!」とかって

思ってるんですが

 

こういうのケチると

揉める原因にもなりかねないので

 

 

奥さんの手前、「5回で」

何となく言わざるを得ない感じで

支払ってきました

 

 

 

う~ん、なるほど

 

上手い商売だ

 

 

そんな手法だとは

思ってなかった

 

嘘は言ってないし、

回数券の購入は任意だし

 

こういう所も

何度も通わせなければ

金にならんわな

 

 

結構、部活帰りの中高生が

たくさん来てるような治療院で

 

流行ってるようでしたから

腕は確かなんだと思いますが

 

 

私的には若干、腑に落ちない

 

 

まあ、そんなこんなで

奥さんは今日も行ってくるそうです

 

 

 

この手法、うちも取り入れて

やってく方法を考えよう!

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ