ブログ

虹の次は宙(そら) まもなく杉乃井の新館

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

今朝もいい天気でした

 

臼杵市の民泊をされている会の

皆さんが、宮崎県の高千穂に

日帰り研修に行かれるため

 

私も、朝6時半に家を出て

配車場所へ行き送ってきました

 

最近はさすがに秋のシーズン

連日、出発の準備や見送りなど

バタバタしています

 

 

そんな中、昨日は用事で別府に

行ってきました

 

観海寺にある杉乃井ホテルに

寄ってきましたが

 

現在、建設工事が進められていて

同時に営業もされているので

いつもと少し雰囲気が違っています

 

 

 

昨夏に虹館がオープンしたばかりですが

 

年明けの1月26日には

「宙館(そらかん)」がオープン予定で

先月末からすでに予約が始まっています

 

 

大空の上に広がる果てしない宙(そら)を

イメージして命名されているそうで

 

杉乃井の中でも最も高台に位置する

下の図で言うと一番右の建物

 

 

 

海抜約250mから望む

パノラマ展望露天風呂の

「宙湯(そらゆ)」

 

 

 

地元食材を使用し幅広いメニューが

楽しめるビュッフェレストラン

「TERRACE&DINING SORA(そら)」

 

 

 

 

など、新しい杉乃井の顔になるべく

質の高い空間と眺望が楽しめる施設に

なりそうです

 

 

私がまだ小さかった頃は

スギノイパレスでショーを見て

大きな温泉施設に入って帰るのが

 

まあ、贅沢な体験でしたけど

もうすっかり別物になってまして

 

様々なニーズの対応できる新しい時代の

杉乃井にどんどん変貌してるんだなと

感じました

 

金額はシーズンやお部屋のタイプにも

よりますが、カジュアルで税込

18000円前後、スタンダードで

税込24000円前後だそうです

 

 

さあ、来年はこの施設に

送客する事ができるのか?

 

頑張っていかないといけません!

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ