ブログ

秋の味覚がではじめました!

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されてたいお客様の
お手伝いをしております


同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております


おおいたツーリストの中村です
今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

三連休が終わりました

 

 

三日間、晴天に恵まれ

予定していた仕事も

 

すべて予定通り行われ

とても有り難かった連休でした

 

 

 

 

昨日は、特に予定もなかったので

七輪を引っぱり出してきて

 

 

「今日こそサンマを焼こう」と思い

午後から近くのスーパーへ

 

 

 

テレビで不漁だ、不漁だと言われると

余計に気になってしまうもの

 

 

幾つかのスーパーを下見して

一番、品ぞろえの多かったお店で

『生サンマ』を購入

 

 

実家からもらっていた

カボスもあったので

 

 

早速、夕方から炭をおこして

準備を始めました

 

 

夕食には少し早かったので

サンマを焼くのは後回しにして

 

サンマと一緒に買っていた

『ぶりかま」を焼き始め

 

なかなか、美味いので

一緒に白飯も食べ始め

 

 

そこそこ、落ち着いたので

 

 

メインのサンマを

焼き始めたら

風が強くて、煙が凄くて

 

 

家族分を焼いてたら、

煙でもう十分で

結局、自分は食べずじまい

 

 

焼いていた自分の分は

今晩、温め直して食べる事に

 

 

 

皆さんは、秋の味覚

もう食べられましたか?

ネタがなくてこんな話でした

 

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ