ブログ

祝!1200号 さあ、こっからどうする?

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をしています

 

おおいたツーリストの中村です

 

きょうもよろしくお願いします

 

 

何気なく昨日の記事を見てたら

昨日までの記事が累計で

1199になってて

 

ということは、今日のこのブログが

1200号という事になります

 

ナンバリングしないタイプの人間なので

1000号も気づかないうちに通過して

しまってて

 

 

今回もたまたま気づいたのですが

「おめでとう」という程の

めでたさもなく

 

運転してて、走行メーターの

ちょうどキリのいいところが

目撃できたくらいのモノです

 

 

 

ブログセミナー66期として

書き始めて1年間はちゃんと

毎日書いていましたが

 

 

ブロググループ的なものが

1年経って解散して、監視の目が

無くなった途端に

 

 

書いたり書かなかったり・・・

 

人間なんて怠惰な生き物なので

すぐに楽な方に行きがちで

 

 

その後、また新たなブロググループに

ふたつほど、参加したおかげで

毎日ブログも、もう二年以上続いていて

 

通算すると1200号

これが連続1200日だったら

もっと価値があったんですが

 

 

まあ、過ぎたことは仕方ない

 

 

 

 

何のために、毎日書いてるんですか?

と、聞かれる事があります

 

何のため?

 

あまり、何の為かというのは

わかりません

 

ただ、書いたらいいですよ!

という先生がいて

 

それに乗っかって書いてるだけで

別に何かとんでもない報酬や恩恵を

受けられるとも思っていません

 

ひとつ、言えるとすれば

くだらない内容ですけど

 

文章を書くことはそれほど

苦ではないということがあります

 

 

正直、私だって

これで人生が劇的に変わるとは

思っていませんし

 

読んだ人に影響を与えられるような

内容のものは書いていません

 

 

ただ、過ぎて見れは1200日

何もせずとも過ぎるし

 

書けば、読んでくれる人もいるし

全国のブログ仲間と繋がることもできる

 

バーチャルとリアルのはざまで

なんとも不思議な関係性を持つグループ

 

面と向かって言わずとも

そんなもの書いたって

時間の無駄と思う方もいるでしょう

 

そんな暇があるんなら

資格試験の勉強でもした方が

よっぽど意味がある

 

そう言う方もいるでしょう

 

確かに、毎日1時間から

1時間半の時間をかけながら

 

ネタを探し、書くわけですから

単純に1600時間とか

 

それ以上の時間は

ここ3~4年で費やしてきてる訳です

 

我ながら、よく続いたもんだと

思っています

 

 

 

実は、今一緒に書いている

ブロググループの1年間達成会が

来週の水曜日、14日に行われます

 

まあ、いい方は良くないですが

14日をもって解散

無罪放免で15日からは

書かなくても何のお咎めもありません

 

 

これを機にやめてしまうというのも

ひとつの手だななんて思っている

ところもあります

 

まあ、ずっと続けるか

続けられるかと言われても

それはちょっと無理だと思うし

 

 

私のブログは、お客さまの

為になってるかというと

そうでもないし、PRとか

コマーシャルや告知もしない

 

だれが見ても

誰に向けて何のために書いてるのか

わからないブログだと思います

 

 

ただただ、毎日欠かさず

書いているだけ

 

なので、

ちょうどキリのいい1200と

3回目の達成会を迎えるという

タイミングで

 

そろそろお暇をいただこうかと

 

な~んて事を言うと

広島の先生から

来週叱られそうなんで

 

 

そう言う事を書くのは

年明けてからにしよう・・・

 

 

 

98期の皆さん

本当にあと少しになりました

 

これまでありがとうございました

 

 

私も今後の人生や仕事の方向性を

しっかり考え始めたタイミングです

 

来週、ゆっくり話しましょう

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ