ブログ

祝!ミニーマウスの日記念 8億人が訪れたTDR

 

おんせん県おおいたで

旅行会社やっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

あっという間に今日から3月

 

 

明日は3月2日で

ミニーマウスの日なんだそうです

 

 

(JALで行く東京ディズニーリゾートへ

の旅よりお写真をお借りしています)

 

 

 

 

この夢の国系のキャラクターは

その辺に無頓着な私でさえ

 

 

ブログに貼り付けるのを

躊躇するくらい勇気がいる

 

 

 

(JALで行く東京ディズニーリゾートへ

の旅よりお写真をお借りしています)

 

 

 

 

なので、こんなふうに

旅行商品の一部として

 

掲載している感じで

貼り付けたりするも

 

 

これとて決して

JALからも許可がある訳じゃない

 

 

何となく後ろめたさを感じながらも

 

ディズニーリゾートに行っていただきたい

ミニーマウスを知っていただきたい

 

純粋にその思いだけなのであります

 

 

祝!ミニーマウスの日💛

 

 

 

さてさて

先月末に発表されましたが

こちらの夢の国

 

開園以来、総来場者数が

8億人に達したのだそうで

 

これは実に1983年4月15日に

東京ディズニーランドが

 

開園してから

38年318日目での達成なのだそう

 

コロナがなかったら

あと1年くらい早かったかも

しれませんが・・・・

 

日本の人口で換算すると

一人当たり7回くらいは

行ってる計算になります

 

 

この38年間・・・

 

多くのファンの方に支持され

そして飽きさせないサービスを

常に提供し続けている

 

関係者やキャストの皆様は

本当に素晴らしいと思います

 

 

昨日の映画村の話と

似通ってしまいますが

 

 

高校二年の修学旅行で

初めて訪れたTDL

 

まだ、開園して3~4年しか

経ってなかったんだなと

今になって思います

 

 

その後、東京で過ごした

学生時代や、この仕事に就いて

お客様をお連れした時も

 

いつも変わらず

いろいろな思い出があります

 

(JALで行く東京ディズニーリゾートへ

の旅よりお写真をお借りしています)

 

 

 

今回のコロナ禍で受けた影響は

観光業界の中でも最も激しいもの

だったのではないかと危惧しています

 

 

 

期せずして本日3月1日より

入場者数を徐々に増やしていくと

発表になりました

 

 

これまで、千葉県では

まん延防止措置が取られて

いましたが緩和の方針を

示したようです

 

 

収容の50%を超えない程度

という発表でしたが

 

そもそも収容数が

公表されていないので

半分の時、何人なのかも不明です

 

 

園内が空いていて

アトラクションの待ち時間が

少なくてよかったという

ゲストの声も聞きますが

 

運営面で考えると

もうそろそろアフターコロナに

シフトしていっても

バチは当たらないと思います

 

て、いうか

めちゃくちゃ入場パスが

買えない状態になっていて

 

普通に戻してくれないと

旅行業者からも悲鳴が上がっています

 

TDR〈ディズニーリゾート)然り

USJ然り、ほかもそうですが

 

この二年間

感染防止で散々頑張ってきた

テーマパークですから

 

 

もうこの辺で明るい話題が

出始めていいような気がします

 

 

旅行業者も応援しています!

 

 

若干の後ろめたさを

おべんちゃらで締めさせて

頂きました

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ