ブログ

着地点

 

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしております

 
同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております


おおいたツーリストの中村です
きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 
 
お盆や終戦行事を台風が全部中止にし
台風と共にお盆が去っていった感じで
 
 
昨日は、仕事だった方も
世間的には、来週から本格始動で
なんとなく中途半端な週末です
 
 
 
「今日は何を書こうか」とネタを探しに
新聞やネットニュースを読み漁るも
これといってヒットしてこない
 
ヒットしてこないというか
引っかかってくるものがない
 
 
 
強いていえば、試乗車煽り暴行傷害男
指名手配され顔と名前が晒されたくらい
 
 
 
同じブロググループ仲間の
根岸さん(ゆきねぇ)のブログを読んでたら
 
 
10月22日にスタートしてから
今日で300日目になったとありました

 

 

板坂裕治郎講師のブログセミナーを受講し

「一年間、毎日ブログを書き続けよう」

始めたもので、それが300日なんだそう

 
 
ひとことに「一年間」と言っても
正月もGWもお盆も、忙しい日も
風邪の日もあり
 
正直、
こんなことやってても意味あるんかな?
と思う事も、いまだにあり
 
 
読んでます!
と言ってくれればいいモノを
 
 
「よく毎日書くことありますね」とか
「そうとう、暇なんですね」などと云う
さもしい発言をしてくる輩もいて
 
 
「コイツ、試乗車で煽ってやろうか」
などと、思うこともありました
 
 
 
 
 
話しは戻りますが、
あと65回くらい書けば、とりあえずの
目標は達成されるわけで
 
じゃあ
 
その後は、どうするのか?
 
①続ける
 
②辞める
 
③時々、書く
 
 
とりあえず、模範囚みたいなもので
「仮釈状態」で裕治郎さんやブログ仲間の
「看守」の目からは逃れることができる
 
 
かといって、
「1年経ったけど、僕はこれからも書き続けます」
などと、のたまったとしたら
 
 
自ら、務所暮らしに舞い戻るような気もして
正直、自分の首を絞める結果になりそうで
 
「ショーシャンクの空に」で言うところの
ブルックスのような・・・
 
 
 
だれのために書いてるのか?
 
ブログを通じてどうなりたいのか?
 
 
毎日、書き続けるという人間性や
物事に対する考え方を発信して
自分と言う人間を知っていただきたい

 

 

最初は、そんな事だったと思います
 
 
けど、思いのほか
しょうもないブログを撒き散らかしたし
 
 
でも毎日、クオリティの高いものなんか
書けるもんか
 
 
 
「書きたいことがあるときだけ
 書けばいいんじゃん!」
とか言われますが
 
 
なんとなく、それじゃあ腑に落ちない
というか、そんなんでいいのかな?
とか、思ってしまう・・・
 
 

 
 
先週、福岡でその裕治郎さんを含め
ブログメンバーで9ケ月会なるものに
参加して、より一層考え始めた「着地点」
 
 
「いかに、ここをしれ~っと
フェードアウトしながら辞めれるか」
 
 
 
そんな体裁みたいなことをばかり
考えてる自分が、ほんとは
いちばん「さもしい」んじゃないか?
 
さもしいというワードを使いたいだけのような)
 
 
 
とりあえずもうすこしの間、
頑張りますのでお付き合い下さい
 
 
 
それでは、きょうはこれくらいで
 
ページの先頭へ