大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしております

 
同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております


おおいたツーリストの中村です
きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

 

 
 

 

日曜日の朝は、意味なく早く目が覚め

ゴソゴソしてしまう事が多めです

 

 

私の好きな

春風亭一之輔師匠のラジオが

あるからというのもありますが

 

草刈りだったり、片づけだったり

 

 

今朝は、車を掃除

絶好の曇り空で、比較的涼しい

 

 

気になるところは部分的にワックスをかけ

車内も、中途半端に綺麗にしました

 

 

なぜ、そんな

中途半端な掃除をするかというと

 

 

本日をもって、我が家のこの軽自動車

クルマやさんに引き取られるからです

 

 

完璧にはキレイじゃないけどとりあえず

「お世話になりました」という意味で

中途半端にせっせとやってました

 

 

私の名義で、私が買うにも関わらず

乗るのは常に奥さんで

 

ついでに掃除するのまで「名義人」です

こんな理不尽な理屈があるんでしょうか

 

 

 

9年前に悪魔のような

某自動車販売店社長から

 

新車で買ったんですが

 

 

今回も「新型を売らなきゃいけないから

新しいの買ってくれ!」という

 

理不尽かつ身勝手な、悪魔理論を掲げ

2~3か月くらい前に、その悪魔が会社に

 

 

こちらとしても、

もう車検は受けないつもりだったので

 

「しかたないか」

このタイミングで買い替える事に

 

(社長が悪魔なだけで、会社は立派です)

 

 

その検査満了日が明日に迫っており

納車が、明後日になるという事で

 

 

これまでお世話になった車にお別れし

2日間だけ「代車」を借りる事になりました

 

 

 

今話題の、「代車」

 

(これは代車じゃないですよ)

 

その悪魔社長に

「横浜ナンバーのSUVにして欲しい」

頼んだら、

 

そんなもんねぇと断られました

 

 

 

奥さん用の新しい車は

20日納車なんだそうです

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで