ブログ

真夏の夜の応援ツアー

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

 

2023年7月17日(月)1420号

今日も宜しくお願いします

 

 

今日は「海の日」

3連休の最終日です

 

それにしても暑い

 

 

 

 

 

昨日ブログでも書いたように

久しぶりにトリニータ応援ツアーの

添乗業務に駆り出され

お手伝いに行ってきました

 

 

 

サッカーJ2の九州ダービー

ロアッソ熊本対大分トリニータ

 

 

 

 

 

大分トリニータもつい先日まで

2位をキープしていたんですが

 

町田戦などの

上位チームとの戦いに連敗し

 

 

残念ながら現在5位まで転落

しかし勝ち点3をとれば

また2位までは登れる

上位がひしめく圏内にあります

 

 

とにかく、

アウェイのバスツアーが

行われる試合に関しては

頼むから勝ってくれ!

そんな思いです

 

 

昨日の応援ツアーは

日豊観光さん主催のツアーで

バスは全部で5台

 

 

1台は別府発

1台は大分駅発で

 

私が担当するのは

スポーツ公園H駐車場から出る

1号車から3号車の3台を担当

 

 

といっても

ひとりで全部できるわけではないので

 

各号車の運転手さんに

協力していただくんですが

 

 

午後13時半にH駐車場で受付

途中、竹田の道の駅すごうで

数名の乗り込みがあります

 

 

その応援ツアーの5台のほか

貸切団体のバス2台もあり

 

 

途中休憩の道の駅すごうでは

とんでもない数のサポーターが

集結してて

 

トウモロコシ買ったり

ソフトクリーム買ったり

 

 

休憩後も熊本に向かう道は

阿蘇の内牧あたりの道路から

自然渋滞が始まり

 

通常の流れより

30~40分遅く

 

熊本の県民総合陸上競技場

通称

えがお健康スタジアムに

到着したのは午後5時ちょうど

 

 

運転席横のガイド席に

座っていたので

相当な日焼け状態になりました

 

 

 

 

 

 

あのサプリメントや健康食品の

通販でおなじみ

 

「株式会社えがお」の

ネーミングライツがついている

 

私のような朝4時台から

通販番組を見てるような人間には

わりと聞きなじみのある会社

 

その「えがお健康スタジアム」

 

通称は「えがおスタ」だそうで

 

熊本では

そんなふうに呼ばれてるんでしょう

 

 

私たちはスタジアムから5分程離れた

駐車場で待機し、

乗務員さんと夕食をとって

試合の様子をスマホで確認します

 

 

昨夜は先制されたものの

その後、すぐに追いつき

 

 

追加点を重ね3-1での勝利

 

 

まあ、夜とはいえ

暑い暑い中、選手もサポーターも

大声を張り上げ

本当にうれしい勝利となりました

 

勝つと負けるでは

帰りのバスが全然違いますからね

 

勝ってくれてよかったです

熊本まで応援に行った甲斐が

あったってもんでしょう

 

来月上旬には山口戦

9月上旬には長崎戦があるので

必要な時はまたお声がかかるようです

 

「ばらし」にならないことを願って

 

 

 

今シーズンはまだまだ

秋まで続くわけですが

ぜひ昨年同様

プレーオフ圏内に残って

 

願わくば自動昇格圏内から

J1昇格してくれればと

思ってしまいます

 

 

午前零時にちょうど

大分へ戻ってきて

昨日の添乗は終了しました

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ